TOP > リフォームお役立ち情報 > エコリフォーム・ニュースレター > 江東区のスケルトンリフォームがいよいよ完成!

最終更新日:2021/10/01(2021/10/01公開)

江東区のスケルトンリフォームがいよいよ完成!
住まいの知恵袋 増刊号 エコリフォームNOW
 

約4ヶ月にわたる長いリフォーム工事を終え、
江東区のスケルトンリフォームがいよいよ完成!
工事と完成の様子から人気記事をご紹介します。

 

門前仲町にできた純生カステラのお店、キミとホイップ、初体験ですー。建築士塩谷さんが買ってきてくれました。カステラとはちょっと違う食感でびっくり。スフレチーズケーキみたいな感じです。でも味はカステラ。美味しい!6等分する前に写真撮れば良かった...。

純生カステラ キミとホイップ
 

江東区のスケルトンリフォーム、内装仕上げ工事です。最後に設備をもろもろ設置していきます。照明を設置して、エアコンを設置して。長かったスケルトンリフォームもいよいよ完成間近です!

江東区M様邸 内外装の仕上げ工事

江東区のスケルトンリフォーム、内装仕上げ工事です。できあがったお部屋からクロスを貼っていきます。ボードの凸凹をパテで埋めてから、職人さんが手際よく作業してくれています。分電盤ボックスのまわりもこの通り!

江東区M様邸 内外装の仕上げ工事
 

江東区のスケルトンリフォーム、内装仕上げ工事です。洗面脱衣室に作った分電盤ボックスですが、ブレーカーを取り付けても、なんかスペースが余ってる...??と思ったら、WiFiルーターなんかも置けるように大きくしたんだそうです。扉を閉めれば収納棚風に。

江東区M様邸 内外装の仕上げ工事

江東区のスケルトンリフォーム、仕上げ工事完成です。仕上げを終えて養生のとれたキッチンをチラ見せ。外観も足場が取れました。次回、リフォーム完成の様子をご紹介します。お楽しみに!

江東区M様邸 内外装の仕上げ工事
 

江東区のスケルトンリフォーム、完成です!キッチンはタカラスタンダードさんのホーローキッチンです。広くて使いやすそうですね。お料理に集中できる独立タイプのキッチンで、音やにおいも気になりません。

江東区M様邸 完成しました!

江東区のスケルトンリフォーム、完成です!広々として明るいリビングダイニング。テレビを設置して、ダイニングセットを置いて、家族団らんにぴったりですね。白い扉の中は収納なんですが、これ、階段下スペースを利用してるんです。たっぷり収納できますね。

江東区M様邸 完成しました!
 

また新しいリフォーム工事が始まっています。実はこちらの建物、建築家の丸谷博男先生が設計された、こだわりのお住まいなんです。住みながらの内装リフォームなので、少しずつ進めていきます。

東京都A様邸 内装リフォーム工事開始です

動画で人気のリフォーム事例をご紹介します。建坪が7坪!延床が11坪!という狭小住宅です。♪狭いながらも楽しい我が家~となるように、工夫を凝らしました。

コンパクトで居心地の良い7坪の家
 

いよいよ9/1なので、もう一度伝えたい!防災グッズはすぐ手に取れるところに置いておきたい、でもあんまりダサいものをずっと置いておきたくない、という方も多いのでは?そこで、インテリア性抜群の防災グッズを特集してみました。

インテリア性バツグンの防災グッズ
 

みなさんによくご覧いただいているお役立ち情報を再編集して、「住まいと暮らしのお役立ち」コーナーにまとめました。
リフォームのヒントになる情報から、住まいにまつわる豆知識、毎日の暮らしがもっと楽しくなる情報まで、たっぷりお届けします。


住まいと暮らしのお役立ち
 
このエントリーをはてなブックマークに追加