TOP > リフォームお役立ち情報 > エコリフォーム・ニュースレター > 思い切りゴロゴロしたい戸建て賃貸のリフォームが完成です

最終更新日:2022/07/05(2022/07/05公開)

思い切りゴロゴロしたい戸建て賃貸のリフォームが完成です

思い切りゴロゴロしたい戸建て賃貸のリフォームが完成です

杉並区の戸建て住宅のリフォームが完成です。
思い切りゴロゴロしたい気持ちのいいお部屋は
実は賃貸にされるんだそうです!借りてみたいですね~。

杉並区で進んでいたリフォームは、いよいよ仕上げ工事の段階に入りました!5月は雨が多かったこともあり、ちょっと作業が遅れ気味でしたが、お天気を見計らって外部の塗装も行いました。リンク先で詳しくご紹介します。

杉並区T様 外部塗装と室内の仕上げ工事
 

杉並区のリフォーム、室内も仕上げ工事に入りました。和室もいい感じなんですよ。壁紙と襖紙を張り替えて、新しい畳を入れればこの通り。畳のお部屋はゴロゴロするのに最高ですよね~。

杉並区T様 外部塗装と室内の仕上げ工事

杉並区のリフォーム、室内も仕上げ工事に入りました。このお部屋、素敵じゃないですかー?屋根裏にも白いクロスと床材を張ったのです。荷物もいっぱいしまえるけど、秘密基地として空けておいて、ちょいちょいゴロゴロしに来たい感じです。

杉並区T様 外部塗装と室内の仕上げ工事
 

進行中だった杉並区のリフォームが無事、完成となりました!新築のように蘇った2階建て住宅、賃貸に出されるそうです。プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真をご紹介します。リンク先でまとめてご覧ください。

杉並区T様 リフォームが完成しました

杉並区のリフォーム、完成の様子をご紹介します。まずは玄関から。玄関も新築感ありありですが、収納はそのまま再利用したもの。真っ白なクロスで広く感じます。

杉並区T様 リフォームが完成しました
 

杉並区のリフォーム、完成の様子をご紹介します。リビングの反対側はこんな感じ。奥はダイニングキッチンになっています。本当に光がたっぷり入る明るいお部屋なんです。

杉並区T様 リフォームが完成しました

杉並区のリフォーム、完成の様子をご紹介します。2階にはもう一部屋。こちらは洋室になっています。壁も天井も白。窓枠も白く塗装した、真っ白なお部屋です。これが賃貸で借りられるってんだからうれしいじゃありませんか。

杉並区T様 リフォームが完成しました
 

実は6/14の読売新聞に、エコリフォームが掲載されたみたいで。まだ紙面が手元にないのですが、代表の塩谷理枝が、減築についてコメントしました。ぜひチェックしてみてください!減築と言えばこの事例↓

減築で暮らしやすい家に築60年のリフォーム

先日、読売新聞で減築についてコメントしたこともあり、減築リフォームについて考えてみました。減築に必要なのは、ズバリ!「余裕」だと思います。減築事例もご紹介しているので、ぜひご覧ください。

減築に必要なのは、ズバリ、余裕
 

今日はエコリフォーム創立記念日なので、みんなからお花と色紙をプレゼントしました。ステキなお花です!そして夜はパーティーです。

エコリフォーム会社案内
 

減築リフォームを知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、すっきり快適に暮らすためには「減築」も選択肢の一つです。
減築に関する調査結果や、エコリフォームが行った減築リフォームについてまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。 ただし、余裕のある方でないと、減築は難しいかもしれません...。


減築に必要なのは、ズバリ、余裕
 
このエントリーをはてなブックマークに追加