TOP > お客様の声 > お客様インタビュー・戸建て > 港区・A様「エコリフォームさんとはフィーリングがバッチリなの」 

エコリフォームさんとはフィーリングがバッチリなの

港区・A様

2006年に賃貸用のお部屋をリフォームするご依頼をいただいてから、ご自宅のリフォームやメンテナンス工事など、ずっとお世話になっているA様です。

エコリフォームとの出会いや思い出話、長いお付き合いをしていただいている理由などをお話いただきました。

インタビュアー:塩谷 理枝薄井 歩(2011年10月)

リフォームデータ

  • 築年数:16年
  • 構造:7階建てRC
  • 内容:スケルトンリフォーム

リフォーム事例(ご自宅マンションリフォーム)はこちらから。

機能性とデザイン性の自分流リフォーム

A様とエコリフォームとの出会い。

最初にリフォームをご依頼いただいてから、もう5年以上になりますね。

大切なお住まいのリフォームをエコリフォームにお任せいただいた理由は何ですか?

最初はインターネットで見つけて、問い合わせをしたのよね。

その前にも実は、何社かのリフォーム会社さんに声をかけていたけれど、なかなか私が思うような提案をしてくれなくて、合わないなと思いました。 私の意見を汲んでくれなかったり、いかにもモデルルームみたいなリフォームを提案されたりして。

でも、エコリフォームさんは最初からフィーリングが合ったわね。運命の出会いだったみたい(笑)。 話がしやすくて、何でも気楽に言えて、私の好きなものを取り入れたリフォームをしてくれそうだと思いました。

A様はたくさんのこだわりをお持ちですものね。

最初にご連絡くださった時、「私の好きなもの、気に入ったものを使ってリフォームしてくれるんでしょうか?」と聞かれたのを覚えています。

やっぱり自分が住む家なんだから、気に入ったものをたくさん取り入れたいですもの。

ショールームも一緒にまわって、楽しかったわね。お付き合いありがとうございました。

A様はインターネットを活用して、いろいろなパーツなども見つけてくださって、本当に、一緒に造りあげるリフォームとなりましたね。

エコリフォームの皆さんに助けていただきながら、充実感、達成感を味合わせていただきました。

考えていた通りのリフォームが出来上がったと思っています。

素敵な収納を再利用したり、オリジナルの洗面台を造作したりと、こだわりのリフォームとなりました。

その時のリフォームで一番印象に残っていることは何ですか?

終わった後に打ち上げパーティをしてもらったこと! もう会えなくなるのかなーと思って、みんなで泣いちゃいましたよね。懐かしいです。

リフォーム完成後の打ち上げパーティ。いい思い出になっています。

長~いお付き合いの理由は?

もうA様とは長いお付き合いで、お住まいのメンテナンスが必要な時には呼んでくださるし、プライベートでもお食事をご一緒したり、親しくさせていただいてます。

まだ今よりスタッフさんも少なかった頃からのお付き合いですからね。随分長くなりましたね。

何度もお声がけいただいていますが、長くお付き合いくださっている理由はありますか?

エコリフォームさんは下町で長くやっているからかしら、気さくで、何でも気軽に言えるのよ。 女性ばかりなので、やっぱり女の人から見たら話しやすいですよ。

それから小回りがきくのも嬉しいわね。大きな会社だとそういうのが大変でしょ。

リフォーム後のお付き合いも気持ちよく出来ています。もうお友達感覚ね(笑)。 私は木場とか深川の、下町の雰囲気が好きなんですけど、その場所柄を含めてエコリフォームさんが好きですね。

いま言っていただいたようなポイントを、エコリフォームの長所としてもっと伸ばしていけたらと思います。

季節の折々に、お花と楽しいお便りを送ってくださるA様です。

これからリフォームをお考えの方へ。

何度もリフォームを経験されているA様ですが、これからリフォームをお考えの方に、アドバイスをいただければ幸いです。

リフォームをお願いする会社さんは、自分のフィーリングに合ったところがいいですよ。

私とエコリフォームは、フィーリングがバッチリでした!長いお付き合いをこれからもよろしくね。

こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします。私たちの事務所にも、またぜひ遊びにきてくださいね。

ありがとうございました!

リフォーム事例(ご自宅マンションリフォーム)はこちらから。

機能性とデザイン性の自分流リフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加