TOP > お客様の声 > お客様インタビュー・マンション > K様「女性らしい気遣いがよかった!嬉しいご縁をいただけました♪」

女性らしい気遣いがよかった!嬉しいご縁をいただけました♪K様ご夫妻

インタビュアー:インテリアコーディネーター 千葉 容子

お住まいのマンションのキッチンをはじめとした水周り、そして自然素材を使った内装のリフォームをされたK様です。

リフォームが終わって2年以上経ちますが、今でも良いお付き合いをさせていただいておりますK様ご家族に、当時の思い出や現在の住み心地についてお話を伺いました!



事例:お客様と二人三脚で在宅利フォーム大成功!


K様とエコリフォームの出会い


【インテリアコーディネーター:千葉】

K様は、一番最初にホームページをご覧になってお問い合わせいただきましたが、リフォームを私どもに任せてくださった決め手は何だったのでしょうか?

【奥様】

リフォーム会社さんを選ぶ時は家から近い場所で探していて、何件か問い合わせメールを送らせていただいたんですけど、 一番お返事が早くて、そして女性らしい気遣いが各所に感じられてもう、他の所は見てもらう前にお断りしてしまい、 メールで決めちゃいました。

【インテリアコーディネーター:千葉】

メールの段階で決めてくださっていたんですね!ありがとうございます。

【奥様】

他の所は営業が男性の方で、もう有無を言わさず「夜の8時なら」「5時なら」って言う感じでメールが返ってきたんだけれど、エコリフォームさんの時は「この時間帯はお忙しいだろうから」といろいろ気遣いくださって日程を決めてくれたりしたので、その辺でもう惚れ込んで決めました!



私どもが伺って、初めてお会いいただいた印象はいかがでしたか?

【奥様】

ホームページにお顔が出ていたので、初めての感じがしませんでした。ブログもやってらっしゃいますし、知り合いのように感じました。

【インテリアコーディネーター:千葉】

皆さんそう言ってくださるんです(笑)初めてでも初めてではないみたいに感じてくださって、ありがたいです。

【奥様】

それに女の人ですから、相談しやすいです。リフォームは家の事ですから、奥さんの意見が反映されると思うんです。だから女の人が来てくれるって嬉しいです。

【奥様】

それに、プラン計画の時には綺麗な完成のイメージイラストをいろいろ作ってくれて、夢が膨らみました!

【ご主人様】

家にあるものを実際に入れた絵を持ってきてくれましたね。 子供の持ってるプラモデルまで描いてあって「細かい!」と思いました(笑)

【奥様】

やっぱりイメージは大事ですよね。世界で一つだけの自分だけの家のものを造ってもらったって感じで、嬉しくなります。
家のカラーや好みの感じがわかってくれてるんだなーと思えるし、リフォームを楽しく出来ました。

【インテリアコーディネーター:千葉】

ありがとうございます。住まいってそれぞれ違いますし、そのお客様が実際に持っていらっしゃるインテリアや、好みの感じを取り入れた完成イメージを作成しています。

やっぱり、リフォームって大変ですから、そういう所で楽しみながらやっていただけたらなと思っていますので、とても嬉しいです!


K様は住みながらのリフォームでしたけれど、ご不便などはありませんでしたか?

K様邸のリフォームは、お住まい全体の工事ではなかったこともあり、お客様がお住まいになりながらのリフォーム工事となりました。

どのようなスケジュールで工事を進めたのか、詳しい工程を、K様邸のリフォーム事例紹介のページに掲載させていただいております。合わせてご覧ください。

事例:お客様と二人三脚で在宅利フォーム大成功!


【奥様】

工程など、エコリフォームさんの方で工夫してくれて計画してくれましたから、思ったほどの苦労はありませんでしたよ。

【ご主人様】

養生(キズや汚れが付かないように覆いをかけること)もまめに取ってくれていましたしね。

【奥様】

そうそう!やりっぱなしかと思ったら、その都度取ってくれていて、その辺の気遣いがもう、すごく良かったです。 ちゃんと生活スペースは取れていましたよ。リフォームしない部屋もありましたしね。

【ご主人様】

そんなに不便ということもありませんでした。毎日、帰ったら状況が変わっているからそれが楽しかったよね。

【奥様】

息子が一番に変わったところを見つけて報告してくれていたんですよ(笑)
住みながらできて良かったと思っています。毎日見てられるので、希望も、その時に思いついたことをいえました。そして、すぐ対応してもらえて良かったです。

【インテリアコーディネーター:千葉】

ありがとうございます。K様からも沢山ご協力とお心遣いいただいたからこそ、だと思います! 住まいながらだとお客様の負担が大きいかと思うのですが・・

【奥様】

リフォームが始まる直前は、明日までに何とか片付けしないと!!って大変でしたけど、 それを機に断拾離もできましたし、良かったです(笑)


リフォーム後のご生活はいかがですか?

【奥様】

すごい快適です。それに、リフォームを機に空間を広く使えるようになって、暮らしやすくなりました。

特に床のコルクがすごい良いです!はじめ、床の工事は予定に入っていなかったったし、コルクって知らなかったんですけど、サンプルを持ってきてくれて実際に触ってみてこれはいい!と思いました。
提案していただいて良かったです。

【インテリアコーディネーター:千葉】

コルクは本当におすすめなんです。水に強いのでキッチン周りにも最適ですから、水周りのリフォームをされるとのことなので、是非と思い提案いたしました!

【奥様】

本当に気持ちが良くて気に入っています。 ラグを敷かないで冬が過ごせちゃいましした。(ご主人に)ホットカーペット捨てちゃったもんね!

【ご主人様】

ホットカーペットもいらなくなってしまったんですよ(笑)
足の裏が全然違って、ヒヤッと感が無いんです。

【T君】

僕はベランダにお水をやるけど、部屋に水がこぼれちゃっても大丈夫なんだよ。

【インテリアコーディネーター:千葉】

ご家族で気に入っていただけて嬉しいです!コルクの風合いは、奥様がお好みのナチュラルなインテリアともよく合っているのではないかと思います♪

【奥様】

ホーローキッチンも掃除しやすいです。サッとひと拭きで綺麗になって汚れないし、2年経ってもキレイです。

【ご主人様】

ホーローも、エコリフォームさんに紹介されなきゃわからなかったよね。教えてもらわないと知らなくて、他のにしてしまっていたかも。

【奥様】

決める前に、うちから一番近いショールームも行きましたが、やっぱり実際に見てみて良かったです。 細部までこだわりが感じられていいキッチンだなぁと。

【インテリアコーディネーター:千葉】

タカラさんのキッチンのデザインはシンプルなので、デザイン重視される場合は嫌がる方もいます。 でも入れてみると、クセが無いからかえってどんな空間にも合うんです。

【奥様】

そうですね。うちは白を入れましたけど、シンプルですごくいいですね。気に入ってます!


2年前からずっとお付き合いいただいていますが、私どもの対応で何か足りないところなどありませんか?

【奥様】

無いです!先日も、換気扇のバネを壊してしまいましたが、その、ほんの一つの部品のことでもすぐ対応してくださって、何でも相談しやすくて、相談事が無くてもこう、連絡を取ってしまうんですよね(笑)

【インテリアコーディネーター:千葉】

相談事が無くてもご連絡いただければと思いますので!

【ご主人様】

地震の後も見に来てもらってね。

【奥様】

すぐ様子を心配してくださって。
本当に、こういうお付き合いをリフォーム屋さんとしていくというのは想像を全然していなかったので、本当に嬉しいご縁をいただけて良かったです。
美味しいお店も教わったりして(笑)

【インテリアコーディネーター:千葉】

こちらこそ嬉しいご縁をいただいてありがとうございます。
K様から朗らかなメールをいただけると、元気が出るんです。何も無くてもご連絡いただければ嬉しいです! 今後ともお付き合いよろしくお願い致します。

【奥様】

こちらこそ!


最後に、これからリフォームをお考えの方へアドバイスがありましたらお願いいたします。

【T君】

コルクがいいよ。ママも大好きなんだよねー。

【奥様】

(笑)本当にコルクはおすすめですよ。
あと、住みながらのリフォームもいいですよ!引っ越さなくていいし、リフォームをきっかけに片付けられるし、ちょっと勇気を出してやってみるとすごく住みやすくなります!
リフォームって、全部変えなくちゃいけないかなと思うけど、水周りだけとかリビングだけ、とか「ここ!」って集中して変えるのも楽しいのかなぁって思います。

【インテリアコーディネーター:千葉】

そうですね、全体的にパラパラ薄くやって、結局どこをやったかわからなくなってしまうよりは、リビングなど、ご家族が一番長い時間を過ごすお部屋に集中する方が良いと私も思います。

それに、住みながらの場合は、リフォームしないで残す部屋があった方がいいというのもありますね。
実際の経験からのお話、ありがとうございました。! これからも、どうぞよろしくお願い致します。

事例:お客様と二人三脚で在宅利フォーム大成功!

このエントリーをはてなブックマークに追加