大田区F様邸 外壁塗装工事

大田区F様邸・2021年1月着工

エコリフォームの西澤です。
外はすっかり春の陽気ですね。今年は全国的に例年よりも早く桜の開花が見られているそうです。
さて、大田区のスケルトンリフォーム現場では天気に恵まれ、外壁の塗装工事を行いました。

まずは雨水の浸入を防ぐ防水塗装を施工しました。

▲窓枠などのつなぎ目をしっかり埋めていきます。
▲クラックが入っていた部分も水が入らないよう補修します。
▲奥で作業しているのがお分かりでしょうか。隣家との間で狭い場所での作業です。

道路に面した前面は家の顔になる部分。以前はタイル張りでしたが、今回はその上から白い塗り壁にしていきます。

▲一度解体して作り直した壁に、下地のモルタルを塗っています。
▲この段階ではまだ新しくした壁と既存のタイルとの厚みに差があります。
▲ラス網を入れてタイルの厚さと平らになるまでモルタルを塗りました。
▲タイルの上に、仕上げ塗材との仲介接着剤になるカオチンタイトを塗っていきます。
▲下塗りが完了。きれいに平らになりました。
▲お客様が選んだサンプルを見て、塗りのパターンを確認してから仕上げ塗りに入ります。
▲白い塗り壁でモダンな印象です。

まだ足場で囲まれているので全体像は見られませんが、外壁の仕上げだけでなく、窓、玄関も新しくなっているので、以前とはまったく違う家のような印象になっているかと思います。

室内の方も着々と大工工事が進んでいます。こちらの進捗については次回お伝えします。
それでは、また。

リフォーム事例はこちらから

7坪でもできた!広い土間のある暮らし

タイトルとURLをコピーしました