マグネットがくっ付く壁?!エマウォールの工事を行いました!

その他のリフォーム工事

こんにちは。エコリフォームの梅田です。

先日、エマウォールの工事を行いました。
エマウォールとは、タカラスタンダードさんの製品で、
タカラさんの強みであるホーローパネルを壁に施工できるようにした商品のことです。
≪エマウォールについてはこちら≫

ホーローの特性を活かし、マグネットがくっ付くことやホワイトボードの様にお絵かきが自由にできることが特徴です。

今回ご依頼頂きましたM様は小さいお子様をお持ちです。
そのお子様のお部屋の1面にエマウォールを施工して、
自由に落書きしたり、
マグネットをくっつけて遊んでほしいという思いからご依頼頂きました。
廊下の壁の一部にも施工し、
家族の予定などを書き込んで使えるようにしたいとのことでした。

まずは施工する壁の採寸を行います。
こちらが子供部屋です。

廊下の採寸も行います。
エマウォールは受注生産のため採寸し発注してから取り付けまでに1ヶ月かかります。

1か月後ようやく工事になります。
まずは、床やそのほかの部分に傷が付かないように養生を行います。

エマウォールは鋼板なので重量があります。
その為施工は念入りに行われます。

こちらが取りつけるエマウォールです。
今回M様はウォールナットグレーベージュと言う色を選ばれました。

このパネルを慎重に取り付けていきます。

廊下も施工します。

完成がこちらです。
落ち着いていて、モダンなカラーです。
これで思いっきりお絵かきしても大丈夫ですね!!

こちらが廊下部分の完成です。
こちらにもお子様の幼稚園からの案内状や、予定を書き込むことができるので、
家族で共有できますね!!

その後M様から
「息子も磁石で物がひっつくことに興味津々で、妻も壁の使い道に幅ができて大変喜んでおります!」
とのお言葉も頂きました。
ご家族皆様にお喜び頂けてなによりです。

M様ありがとうございました。

★マグネットクロスについて、リフォーム自然素材のコーナーで詳しくご紹介しています。こちらもあわせてご覧ください。
【磁石のくっつく壁 マグネットクロス】

タイトルとURLをコピーしました