江東区A様邸 マンション浴室リフォーム

江東区A様邸・2022年8月着工

こんにちは。エコリフォームの西澤です。
8月にキッチンをリフォームした江東区A様邸にて、一旦休工期間を挟んだあと、予定していた浴室・洗面脱衣室の工事を行いました。
今回はユニットバスと洗面台を交換し、洗面台脇や洗濯機上の収納も整えます。

まずは既存のお風呂や洗面台を解体します。

▲手作業で解体していきます。
▲パーツごとに解体し、運び出しました。

洗面台の鏡はそのまま残して、カウンターと収納棚・天井の照明を交換します。

▲カウンターの下地を作りました。
▲洗濯機上に壁付けの棚を取り付けるため、合板の下地を追加します。

A様邸のお風呂は梁が出ているタイプのため、浴室の形状に合わせたユニットをオーダーできるタカラスタンダードの浴室を採用しました。

▲浴室取付作業中。
▲以前は樹脂の浴槽の汚れが気になっていたとのことで、カラーステンレスの浴槽を選ばれました。

洗面脱衣室のクロスを張り替えたあと、洗濯機置き場に棚を取り付けました。

▲高さ調節ができる可動棚です。
▲タオルや洗剤を置いて使われるそうです。

カウンターにタイルを貼り、洗面台を取り付けました。

▲淡いブルーのタイルが爽やかな洗面台です。
▲タオルバーは左手の壁とカウンター下の2か所に付けました。
▲完成です!
▲リフォーム前の様子。

天井の照明器具はLEDに交換しました。
洗面台とタイルの目地で直線的なラインが際立つので、スタイリッシュな印象です。
収納は扉を付けずにオープンにしておきたいと、以前の洗面台でも収納扉を外してお使いだったそうなので、今回はカウンターのみの洗面台を作成しました。

キッチンやお風呂が素敵に生まれ変わって、毎日の生活が楽しくなりそうですね。
A様、この度はリフォームのご依頼誠にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました