わくわくする住宅模型の世界

柴田です。

エコリフォームでは、リフォームプランをプレゼンテーションするときに、模型を作ってもらうことが多いです。
この模型が白くて細かくてカッコいい&カワイイのです!

先日も1件プレゼンテーションがありまして。
無事に完了しましたので、模型を(チラッと)ご紹介したいと思います。

01

(チラッ)

01

せっかくなので大きい写真にしてみました!

人のシルエットもついてます。
木でできた塀の向こうに肩から上が見えてる感じです。

この模型、2階天井の梁のところがまたカッコいいんですよー。

02

屋根を外すとこんな感じ。
webスタッフの私には建築のことはよくわかりませんが、とにかくカッコいい!

さらに2階部分を取り外して、1階も見られるようになっています。

03

キッチンのところに人型を置いてます。
サイズ感がわかって、どんな家になるのかが想像しやすいですよねー。

私のような素人では図面だけ見てもムムムム・・・となってしまうところが、
ホント模型があると雰囲気をつかみやすいな、と思います。

ちなみにこの模型、住宅白模型屋テコさんに作っていただいています。

ショールームには今までの模型が並んでいますが、今後増えていくのが楽しみです!


なんとこちらの模型のおうちが完成したので、追記します。
完成後の姿もカッコいいんですよ~。

160930

ほらほら!ちょっと角度がついてますけど、はじめの写真とそっくりでしょう!
あと塀のところに穴が空いてますけど、ここは室外機用に空けたので、うっかり空いちゃったわけではありません。

完成後だと、中の梁の部分は見えなくなっちゃうのがちょっと残念ですが・・・。

その代わり、2階にあがって中から撮った写真をお見せしましょう。

160930-3

これこれ、横に3本あるやつ!
模型でもカッコよかった梁が、こんな見事にできあがりました。

1階を上から見た写真は、完成後はもちろん取れないのですが、完成後に中に入った写真はこんな感じです。

160930-2

キッチンの前のカウンターは造りませんでしたが、模型がそのまま形になってるでしょう?

実際に工事が進む中で、こうして細かい部分はお客様と話し合いながら、最適な状態にもっていくというのも、リフォームの醍醐味かもしれません。

と、まるで自分が造ったかのように自慢してしまいました。

実は、こちらの家は、パッシブエアコンを使ったパッシブホームになっているのも大きな特徴なんです。

まだ事例のページはできていないので、工事中ブログで詳細をご確認ください!

bana-1
https://www.eco-inc.co.jp/blog_genba/864

パッシブ、おすすめですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました