猛暑到来と田中のキャップ

先日まではジメジメ~っとしながらも、それほどの猛暑ではなかったのに・・・・
ここ数日の酷暑!!いきなり日差しが攻撃的になったような気がします。

住宅の工事現場においても、一番厳しいシーズンの到来です。
暑くっても、現場は止まりませんので、塩谷(敏雄)も、職人さんも、熱中症にならないように暑さ対策をしながら頑張っています。
本当に、頭が下がります・・・・

コーディネーターも現場に行ったり、お客様との打ち合わせ、諸手続で役所に出向いたりと、外に出ることが多いので、ばっちり暑さ対策、女性なので日焼け対策!をして出かけています。

本日、田中が出かけるときは、灼熱の太陽の下、自転車で移動するため、こんなキャップを被っていました。

20150714

(写真がピンボケしてしまいました・・・)
もちろん業務の時は被りませんが!移動中に帽子は必須!ですよね。
キャップは似合う人と似合わない人がいますが田中はかなり似合って入るので1枚パチリ、です。

外も相当暑いですが、建物の中もエアコンが無いともう、いられませんね。
熱中症、気をつけてくださいね。
ご高齢の方になると、危険なくらいに室内気温が高くなっていても、気が付かなかったりするのだそうです。

今は、気温と湿度が危険な数値になるとアラームで知らせる便利なアイテムもあるみたいで、高齢の身内用に1つ購入しようかな?と考え中です・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました