カラーセラピーやってもらいました

柴田です。
連休もエコリフォームは元気に営業中でしたが、
カラーセラピーの社内セミナーが開催されました。

Colour Lotusの土肥さんが講師で来てくださったのです。

018

せっかくなので大きい画像を入れてみました。
この12色の中から好きな3色を選ぶのです。

・・・の前に、カラーセラピーとは何かという説明がありました。
がんばって字幕を入れたのでぜひご覧ください!

紫外線とか赤外線は、目に見えない光だけど活用していますよね。

では目に見える光=色はどうでしょう?

オレンジの椅子の意味とか、赤いパンツや靴下の効果とか、自分の着ている服の色が他人のココロに影響を与えるとか・・・、もっと意識して活用していきましょう!というお話でした。

私はweb制作という仕事をやっているわけで、デザインなんかもちょこちょこやるんですが、実はそんなに色が得意じゃないというか、そこまで興味がないというか、ざっくりしたところがあるんです。

でもカラーコーディネーターの人の話なんか聞くと面白いですよね。自分に似合う色を見つけてもっと活用していきましょう!とか、そういう話も聞くんですけど、自分が着る服の色なんかはそんなに興味がないんです。

ただ、仕事上、やっぱり合う色とか合わない色とかいうのはある程度気にしているんですよー(と、一応言っておこうと思います)。

で、それぞれ好きな色を選んでねーと言われて、迷っているところがこちら・・・。

この後、一人ずつ、講師の先生とお話する時間をいただきました。

私が選んだのは、イエロー、グリーン、ターコイズの3色。

自分が楽しいかどうかを重視しているそうです!(あたってる・・・)
あと、眼が疲れているそうです!(いつもです・・・)
流れに身をまかせているそうです!(テレサ・テン好きです・・・)

色のパワーを活用しましょうというお話を、みんなで興味深く聞いたひとときでした。

010

楽しかったです!
こういう機会をいただけたことにも感謝です。

ちなみに、エコリフォームはリフォームの会社ですから、インテリアのカラーに関する記事はけっこう掲載しているんです。インテリアもカラーを意識してみると、毎日の気分がけっこう変わるかもしれませんよ。

住まいの豆知識|リフォームお役立ち情報
リフォームやインテリアのアドバイス、楽しい暮らしの情報など、リフォームと暮らしに関するお役立ち情報をお届けします。

インテリアのお役立ち情報はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました