仕事帰りにスタッフ皆で。

夏が終わり、すっかり涼しくなって、秋を感じる毎日ですね。
季節が変わって、エコリフォームの社内も、新しいスタッフが入社したりと心機一転な毎日です。
いずれこのブログにも登場してもらおうと思います。お楽しみに♪

さて、もう先月の出来事になってしまいましたが、お仕事の後に、スタッフ皆で、建替え工事着工直前のホテルオークラに行ってきました。

201509okura01
オリジナルのランタンがとってもキレイな、贅沢な空間です。
かなり細部まで心配りがされていて、私達が座っている椅子も、すっごくリラックスできるカタチなんですよ。思わず座り込んでしまう渡辺と千葉。テーブルは、漆塗りです!

しかし、先日お送りしたエココロ通信でも塩谷が取り上げていますが、残念ながら建替えが決まっているとのこと。
既にこのロビーに入る事はできません。

私達が訪れた数日後には、クローズの直前だった為、宿泊ではなく見学にいらっしゃる方々がいらっしゃって、皆さん名残惜しそうに写真を撮影されておられました。

201509okura02
こちら、世界時計だそうですよ!
昭和37年の建築当時は、とっても珍しいものだったそうです。
ちょっとレトロで、素敵なんです。もったいないなぁ~

建替えの後も、面影を残したものが出来るのかもしれませんが、改修前の姿を見る事が出来て、貴重な経験になりました。

私は建築は素人ですが、エコリフォームにいるおかげで、今回のオークラさんのような建物を見る機会を沢山いただくことができて、幸運だなーと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました