新しいこと、新しいロゴ

柴田です。

今日は成人式だそうですが、私は2回目の成人式も過ぎまして、成人式など遠い記憶のかなたでございます・・・。
と、大人ぶっていられないのがweb制作スタッフ。

次々と新しい技術や新しい流行の波がやってくるのがwebの世界なのです。

なんて言いながら、なかなか日々のお仕事に追われて、新しいことに手がつけられないのが現状です。

が、先日、社内のwebミーティングで「ロゴをちょっと変えたいな・・・」という話になりまして。
あれよあれよという間に新しいロゴが誕生しました!

1c74ffea

 

今までのロゴも長年親しまれてきた愛着があるものですが、ちょっとだけ新しいテイストに生まれ変わったという感じです。

今までのロゴがこれ。

eco-reform-logo

↓ これが

1c74ffea

こうなりました~。

今までのロゴもみんなのお気に入りだったので、雰囲気は残しつつ、ちょっと今っぽくなった感じ、しませんか?
(手前味噌ですね・・・)

 

 

いや実はランサーズで新しいロゴのコンペをやってみたんです。
で、本当にいろいろなアイデアをいただいて、みんなであーでもないこーでもないと検討しまくりました。
その結果、ロゴタイプ部分は提案していただいた一案を採用して、ロゴマークは今までの物をベースにしようってことになりまして。

ロゴタイプは今までのものがちょっとモッサリしていたので、より洗練された感じ、女性らしさを感じる柔らかい形のものを採用させていただきました。プラス、英字も入りました。

ロゴマークの方は英字が入ったこともあって上に移動しまして、バランスを調整しました。葉っぱが若干大きめになってるんですよ。そして色はガラッと変えました。青と緑というところは変わりませんが、暗い紺色だったところをターコイズ寄りの水色に、これまた常緑樹的な濃い緑を新緑の明るいグリーンにして、爽やかさがアップしました。

 

 

とりあえず今のところはロゴだけ変わったものの、あちこちまだ古いロゴが残っていたり、古いロゴにあわせて作られたページデザインがあったりする現状ですが、今後ももりもり変化し続ける予定です。

新しい年、新しいことにどんどんチャレンジしていくエコリフォームのwebサイトです!

logo2016
https://www.eco-inc.co.jp/

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました