TOP > リフォームお役立ち情報 > エコリフォーム・ニュースレター > 濃い色の“男前”無垢フローリングが人気です

最終更新日:2023/04/05

濃い色の“男前”無垢フローリングが人気です

濃い色の“男前”無垢フローリングが人気です

最近流行りの「男前インテリア」。
江東区のリフォーム現場でも、
濃い色の無垢フローリングが話題になっています。

わずか8坪の狭小住宅でも、オーダーメイドならぴったりサイズに。スギの木目がきれいなダイニングテーブルは、使い勝手もバツグンです。オーダーメイドなら我が家にぴったりにできますね!

長屋ならではの一工夫!構造からのフルリフォーム
 

和室は収納も充実しています。左のクローゼットには、ハンガーパイプが2本。右のオープン棚にも、手前にハンガーパイプが。奥行きが深いので、奥と手前に分けて収納できるように工夫したのです。

長屋ならではの一工夫!構造からのフルリフォーム

江東区のマンションリフォーム、解体の様子です。キッチンにお風呂、内装…と次々に解体されていきます。大事な配線がされている部分はきちんと残してあるのでご安心ください。

江東区N様邸 リフォーム工事スタートしました
 

江東区のマンションリフォーム、工事の様子です。古い配管は新しいものに交換しました。普段はなかなか交換できるものではないので、大規模リフォームの際には交換必須ですね。ユニットバス設置の調査も行いました。なかなか苦しそうな体勢です…。

江東区N様邸 リフォーム工事スタートしました

マンションのスケルトンリフォーム工事が進んでいます。廊下の天井は梁に合わせて低めですが、リビングは高くしました。おかげでこの開放感です!和室の間にあった間仕切りも撤去して、広々空間になります。

江東区N様邸 大工工事が進んでいます
 

マンションのスケルトンリフォーム工事です。床はカーペットから無垢フローリングに変わります。お客様のご希望で、濃い目の色に着色しました。リボス社のタヤという自然塗料なので、木の良さはそのままです。素敵な色合いに仕上がりました!

江東区N様邸 大工工事が進んでいます

江東区のマンションリフォーム、無垢フローリングを張っているところです。ナラの無垢材を、自然塗料でウォルナット色にしました。以前やったように、こちらのお宅でも同じ向きで張っていきます。なかなか渋い雰囲気になりそうです!

江東区N様邸 フローリング張りとキッチン取付工事
 

江東区のマンションリフォーム、無垢フローリングを張っているところです。無垢材は湿気で伸び縮みするので、緑のスペーサーを入れて、隙間を調節しながら張ります。塗装した無垢フローリング、うちでは珍しいですが、好きな方も多いようですね。

江東区N様邸 フローリング張りとキッチン取付工事

リフォームでカッコいい玄関を実現しちゃったので、ショート動画にしました。足元は段差を緩やかにして安全に、玄関収納もたっぷり。そして天井がスーパーカッコいいんです!詳しくは事例をご覧ください。

雨漏り・湿気を解消!自然素材の心地よい我が家に
 

ひと足お先に4月のスタッフコラム。トイレの進化がすごい/久しぶりのスキー旅@札幌/ミモザでドライフラワー作り/舌下免疫療法で花粉症を克服!?/100均のエアープランツの5本です。舌下免疫療法マジおすすめです。

「エココロ通信」2023年4月号
 

Youtubeで動画を楽しまれてる方も多いと思いますが、最近、エコリフォームでも短いショート動画を公開しています。
下の画像の動画は、みんな60秒以内のショート動画。短い時間で見られるので、ぜひチェックしてくださいね。


エコリフォームYoutubeチャンネル ショート動画