TOP > リフォームお役立ち情報 > エコリフォーム・ニュースレター > 最新工事からアイデア事例まで、人気投稿をご紹介します

最終更新日:2023/08/07

最新工事からアイデア事例まで、人気投稿をご紹介します

最新工事からアイデア事例まで、人気投稿をご紹介します

7月の人気投稿は、
最新のリフォーム工事から昔のアイデア事例まで
バラエティに富んだ内容でした。

キッチンのビフォーアフター動画です。インダストリアルテイストのペニンシュラキッチンに生まれ変わりました。ブラックのキッチンは、タカラスタンダードのトレーシアです。お部屋の主役!って感じですね~。詳しくはリンク先で。

江東区N様邸 マンションリフォーム完成です
 

みんな大好き無垢フローリング施工中。2階も無垢フローリングですが、下地としてボードを張ってから施工しました。よーく見ると、小さい緑の紙がフローリングの隙間に挟まってます。こうして間隔を微調整してるんだそうです。

文京区A様邸室内の工事が進んでいます

タカラスタンダードの「エマウォール」をご存知ですか?ホーローキッチンで有名なホーローを使った内装材で、ベースは鉄なので磁石がバリバリくっつく壁にできるんです。しかも、油性ペンのお絵描きがサッと消せるという優れもの。工事の様子をご紹介します!

エマウォールで磁石のつく壁にリフォーム
 

ちょっとこのアイデア間取り、見てください。トイレに2つドアがあるんです。左は階段の下り口、右は1階洋室につながっています。寝室が2階の間は主に左、1階洋室を寝室にしたら主に右のドアを使う、という計画なのです。

親子三代で受け継ぐ築60年の家を再生リフォーム

引き続きヤネヤネ詐欺に注意です!お客様のところに「屋根をリフォームしないと危険」という業者が【2社】来たそうです。2社も来たなら本当かな?って思っちゃいますよね。調査した結果、やっぱり詐欺でした!!みなさまご注意ください。前に書いたブログ、ご参考まで。

リフォーム本当にあった話 ヤネヤネ詐欺編
 

思わず「わっ、かわいい!」と言いたくなる子ども部屋。7坪の狭小住宅の3階です。まず、星型のペンダントライトがかわいい。ブラックのアイアンバーもかわいい。オープンクローゼットもかわいい。さらにしっかり断熱もして、快適な子ども部屋です。

7坪でもできた!広い土間のある暮らし

人の家の引き出し、開けてみたくないですか?そんな皆様のために、引き出し開けまくる短い動画を作りました。新築住宅のキッチン収納です。詳しくはリンク先で。

技術と伝統を受け継ぐ清澄の家
 

ただロフトに上がるだけの動画を作りました。屋根裏から秘密の階段を下ろすと…ロフトがあるんです!「夏は暑くて死ぬ」と言われる屋根裏のロフトですが、ばっちり断熱したので快適です。こんなロフトがある家を賃貸できるなんて、いいですよね~。

傷みの激しい中古住宅が戸建て賃貸として蘇る!

部屋干しに使える便利なホスクリーン。こちらのお宅では、階段上のスペースを有効利用しちゃいました。2階に行くのは寝るときだけ、なんてお宅にはぴったりですよね。ちゃんと下地を入れて、重さに耐えるようにしました。

親子三代で受け継ぐ築60年の家を再生リフォーム
 

気になるリフォーム費用を、事例をあげてご紹介します。こちらのマンションは100㎡を超える広さ。広いお部屋はその分費用もかかってきます。自然素材たっぷりで内装リフォームして、約1200万円でした。

事例でわかるリフォーム費用
 

7月の人気投稿にもいくつか入っていましたが、エコリフォームのYouTubeチャンネル、実は密かな人気なんです。 さくっと見られるショート動画も公開中なので、ぜひチェックしてみてくださいね。


エコリフォーム YouTubeチャンネル