階段のリフォーム

荒川区S様邸・2016年着工

こんにちは。エコリフォームの田中です。

荒川区で行われております、スケルトンリフォームの様子をお伝えします。

内部の造作工事が進んでおります。
天井や壁のボードを取り付けたり、建具枠を取り付けていきます。

今回S様のお宅は、スペースが限られていたので、階段は架けかえませんでした。
しかし、既存の階段は踏み面(足を乗せる部分)が狭いため、上りにくく降りる時もとても危険でした。

そこで、一段一段踏み面を少し広くして上りやすいようにリフォームしました。
大工さん曰く、とても難しい工事とのことでした。
今あるものを生かすほうが難しかったりしますよね。

しかし、そうも言いながら、きれいに納めてくれました。
傷が付かないように養生してあり、全貌が分かりにくくてすみません。

枠が取付いたら、石膏ボードを施工していきます。

それでは、また。
 

リフォーム事例で詳しくご覧いただけます。

築95年の長屋を「もう一つの我が家」にリフォーム
タイトルとURLをコピーしました