荒川区S様邸 完成しました!

荒川区S様邸・2017年1月着工

こんにちは。エコリフォームの田中です。

荒川区S様邸がついに完成しました!!
今回のコンセプトは、【今の面影を残しつつ、性能を上げる】ことでした。

実はこれ、とっても難しい工事なんです。
一回壊して新しく作成するほうが簡単なんですよ。

同じ木造軸組工法の建物でも、建てた大工さんによって構造は様々。
その構造を見ながら、現状を生かしつつ、更なる補強を施していくことは容易なことではありません。
知識だけでなく、経験や高い技術が必要になってくるんですよ。

S様は今のお住まいをとっても大切に住まわれてきました。
だからこそ、今の状態を残したかったんですね。
エコリフォームはその思いを形にすべく、全力で工事をさせて頂きました。

今の面影を残しつつがテーマですので、見た目上の変化はあまりありませんが、中身は新築レベルになっています。

それでは、リフォーム前とリフォーム後をご覧頂きたいと思います。
よくよく目を凝らしてみて下さいね。

【玄関】
before

after

【キッチン入口】
before

after

【キッチン】
before

after

【トイレ】
before

after

【浴室】
before

after

【洗面所】
before

after

【洋室】
before

after

【和室①】
before

after

【和室②】
before

after

以上で荒川区S様邸工事が完了になります。
S様工事をおかませ下さいまして、ありがとうございました。

 

リフォーム事例で詳しくご覧いただけます。

築52年・今の趣を活かして、安心で心地よい住まいへ
タイトルとURLをコピーしました