完全オリジナル オーダー家具 de 自分らしい暮らし

その他のリフォーム工事

こんにちは。エコリフォームの田中です。

更新がご無沙汰になってしまし、申し訳ございません。

本日は、マンションのリフォームについてです。
中古のマンションを購入されて、そこの内装をきれいにリフォームしつつ、造作家具を作成したいというご要望でした。

こちらのお客様は、ご自身で薬膳料理を作られたり、お花をたしなまれたり、
とても趣味の多いお方です。

その為、家具や収納のお打合せを細かくさせて頂きました。

例えば、キッチンカウンターのご要望は以下の通りです。
・キッチンの小物の収納
・朝食を食べられるスペースの確保
・生薬の瓶を置くスペースがほしい
・ゴミ箱を隠したい などなど

ご要望を頂いて造作したのが、こちらの家具です。

天板は国産杉材を使用しています。

ゴミ箱収納の上部にできた狭いスペースには、引き出し式のレールを取り付けて、取り出しやすいようにしています。
後に伺ったお話しでは、この引き出し式の収納スペースがとても使い易いそうです。

リビング側から見ると、このようになっています。
ビン類の収納や、カタログなどを収納して頂けます。

他にも、生けたお花を飾る華台も造作させて頂きました。

こちらも杉材を使用しています。

使用しない部屋は、まるごとクローゼットに。
お持ちのお洋服を伺い、それに合わせてご提案させて頂いています。

窓の前の空間を利用して棚も造作しました。

和室の掃出し窓には、プリーツスクリーンを設置。

このプリーツスクリーンは何と2種類の素材がセットされているので、明かりがほしいけど人目を避けたいときは、上部のみをレースにします。

もちろん、全面レースにすることもできるんですよ。
少し高価なものですが、長く使うことを考えると、お部屋がとてもスタイリッシュに整い、機能的にも優れたものですのでお勧めですよ。

今回のリフォームはこれで終了になります。
ありがとうございました。

他の造作家具の事例はこちらから↓
壁にぴったり学習机

 

マンションリフォーム事例で詳しくご覧いただけます。

ナチュラルな暮らしのためのオーダー家具とインテリア提案
タイトルとURLをコピーしました