ネコちゃんのために

千代田区M様邸・2017年7月着工

こんにちは。エコリフォームの梅田です。
本日は千代田区で行われておりますリフォームの様子をお伝えします。

こちらの客様はネコちゃんを飼われていらっしゃいます。
その為、ネコちゃんも暮らしやすいようにリフォームさせて頂きました。

その一つがこちら
居室の壁紙を和紙にしたいけれど、ネコちゃんが爪を研がないか心配…とのことでしたので、
クロスを上下で貼り分けることにしました。
木の見切りより上が和紙、下が強化ビニールクロスになります。

ドアにはネコちゃんが自由に通れるように、ペットドアを取り付けました。

これにより、ドアを開けておかなくても、猫ちゃんが出入りできます。、
冷暖房の効率を下げることもないので省エネです。

こちらの建具は障子にみえますが、アクリルワーロンのプレートになるので、破けません。障子はなんだか落ち着きますよね。
フローリングとも相性が良いんですよ。

ネコちゃんとは関係ありませんが
既存のキッチンに仮置きの台を設置しました。
これがたたんでいるときの状態です。

このようになります。作ったものをちょっと置くのにとても便利です。

レンジ台も作成しました。中棚は炊飯器を置く予定です。

Exif_JPEG_PICTURE

こちらの現場は次回完成をお伝えします!

 

リフォーム事例で詳しくご覧いただけます。

思い出の店舗兼住宅で、猫ちゃんと暮らす
タイトルとURLをコピーしました