台東区O様邸 配線・配管工事と断熱材

台東区O様邸・2018年1月着工

こんにちは。エコリフォームの梅田です。

台東区で行われております、スケルトンリフォームの様子をお伝えします。

大工さんが下地を作成してくれているのと同時に、水道と電気の職人さんにも現場に入ってもらい、
配管・配線作業をしてもらいます。
こちらが、水道の新しく設置した給水管です。ピンクのホースがお湯、白いホースが水になります。
オレンジのホースは2本セットになっていて、追い炊き用のホースなんですよ。

電気の職人さんです。排気ダクトを設置しています。

配線も終わってきました。

もともと、倉庫としてお使いでしたので、コンクリート上に新に床を作成していきます。

その間に断熱材もしっかりと施工していきます。

床も段々と出来上がってきました。

こちらはユニットバスが設置される予定です。

居室の天井と壁にも断熱材を施工します。

断熱材はパーフェクトバリアと言われる素材を使用しています。
ペットボトルから再生されている建材で、赤ちゃんがくるまっても大丈夫と謳っているほど安全な素材なんですよ。
ふわふわしていてあったかそうですね。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました