台東区O様邸 ユニットバスの取付と石膏ボード施工

台東区O様邸・2018年1月着工

こんにちは。エコリフォームの梅田です。
台東区O様邸、本日までの工事の様子をお伝えします。

ユニットバスが取りつきました。
ユニットバスやキッチンなどの住宅設備はカタログだけですとイメージしにくいので、ショールームにご一緒頂き、実物を一つ一つ確認して頂きます。
ショールームのアドバイザーさんが分かりやすく説明してくれますよ。

そしてTOTOさんでは、お客様のお選びになった浴槽や、アクセントパネルをミニチュア模型を使って説明してくれるので、とってもイメージしやすいんですよ。
その時決定したユニットバスのイメージがこちら↓↓

そして実際に取り付けたユニットバスがこちらです↓↓
ほぼイメージ通りではないでしょうか。
1面がアクセントパネルになっています。
ベージュ系の落ち着いた色合いなので、季節を問わずにリラックスできそうですね。

断熱材の施工も進んでいます。
断熱材は隙間なく、部屋全体を包み込むように施工していきます。

断熱材の施工が終わりますと、その上から石膏ボードを張り付けていきます。吊戸を取り付けたり、手すりなどを取り付けるような下地が必要なところにはあらかじめ下地を施工していきます。

石膏ボードが貼り終わりますと、クロス工事に入ります。
こちらはクロスを選んでいる様子です。
クロスを選ぶ際は、机の上において見ると、見え方が随分と変わってくるので、実際に壁に貼った状態にして色味や柄をみながら選んでいきます。
同様に天井のクロスを選ぶときは、見上げるように選ぶと良いんですよ。

玄関タイルのお色もお選びいただきます。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました