葛飾区マンション 和室→洋室のリフォーム

その他のリフォーム工事

エコリフォームの西澤です。

先日お引き渡しを終えた葛飾区T様邸のマンションリフォームをご紹介します。

T様邸は築20年2LDKのマンション。
今回のリフォームでは、リビングの隣の和室を洋室に変更する工事と、キッチンと洗面台の交換をご依頼いただきました。


▲リフォーム前の和室の様子です。


▲和室の畳を無垢フローリング張りに変更し、障子は障子風のインナーサッシに取り換えました。和紙調のガラスで風合いそのままに断熱性や気密性がアップしています。


▲反対側は押し入れをクローゼットに変更しました。


▲押し入れ分の奥行きがあるためハンガーパイプを段違いに2本設置して、お洋服をたくさん掛けられるようにしました。

マンションの和室を洋室にするリフォームはリフォームの定番と言えるほど、お問い合わせの多い工事です。単に畳を取ってフローリングを張るだけでなく、生活様式の変化に合わせて収納のスタイルも変えることで暮らしやすさがかなり変わりますね。

フローリングや収納は天然の木を使用しているので経年しても色褪せず、木の味わいを楽しむことができます。収納の中も自然素材100%。防虫効果もある桐無垢パネルを張り、床には杉板を張り込みました。
本物の素材でいつまでも気持ちよく快適に暮らせる空間です。


▲こちらはリフォーム前のキッチン。


▲淡い色合いが爽やかなタカラスタンダードのホーローキッチンにお取替えしました。床には水に強いコルクタイルを張っています。


▲使い勝手抜群の背面収納も設置しました。


▲傷みが出てきていた洗面台も交換します。


▲シンプルでお手入れしやすい一体型の洗面台になりました。


▲以前は洗濯機の上に突っ張り型の棚を設置していましたが…


▲壁に棚受けを取り付けて、高さの変えられる棚板ができました。

キッチンや洗面台などの設備は、マンションが建設された20年前に比べて使い勝手やお手入れのしやすさが向上しています。
ほんの少しの違いのように見えますが、毎日使うもののちょっとした差が日々の生活のストレスを改善できるんですね。

T様には工事にあたって色々とご不便をおかけしてしまいましたが、ご協力いただき誠にありがとうございました。
新しいお部屋で快適にお暮らしいただけますことを願っております。

 

タイトルとURLをコピーしました