江東区T様邸 スケルトンリフォームが完成しました!

江東区T様邸・2018年9月着工

エコリフォームの遠藤です。

工事中の様子をお伝えしていました
江東区のT様邸がついに完成しました!

とても素敵なお家になりましたので、
今回はその全貌をご覧いただきたいと思います。

まずは玄関です。
天井と床には無垢の杉材を使用しました。

大容量の収納を開けた様子がこちら。

靴棚は可動式となっているため、ブーツも入れることが出来ます。
向かって左側はコートなども収納できるよう、
パイプハンガーを設けています。
お掃除道具もラクラク入る大きさですね。

そして、1階はこのようになっています!

吹き抜けです!
角度を変えてもう1枚。

2階の窓にはロールスクリーンを設置。
光が入る量を調節できます。

キッチンはトクラスのBbをお選びになられました。
扉の優しい色が空間に馴染んでいますね。

少し立ち上がりを設け、無垢のカウンターを造作しています。
出来上がったお料理を置いたりできるため、
とても使い勝手の良いカウンターです。

1階には洗面室とお風呂、トイレもあります。

こちらが洗面室です。

階段下の空間を有効利用し、広い洗面台を造作しました。
鏡の裏も収納スペースになっており、無駄がありません。

向かって左側には、お風呂があります。
お風呂もキッチンと同様、トクラスを入れました。

このお風呂には、バスルームでお気に入りの音楽やラジオを楽しめる
浴室音響システム「サウンドシャワーe」を搭載しています。

そして、トイレは1階も2階もシンプルな空間になりました。

1階のトイレがこちら。

2階がこちらです。

シンプルながら床には水に強いコルクを使い、
足に優しく、温かいスペースとなっています。

次に2階をご紹介します。

2階に上がる階段も、無垢でこだわりました。

階段を上がったところには、インナーバルコニーを設けました。
(バルコニーから室内を向いて撮った写真です)

天井の杉材が視覚的に外と室内をつなげ、
広がりのある空間になりました。

そして2階には他にも、
ご夫婦の寝室と将来的に子供部屋となる洋室、
大容量のウォークインクローゼットを配置しました。

T様、お仕事でお忙しい中、何度もお打合せの時間を頂戴し、
ありがとうございました。
建物が出来ていく過程をお客様専用のブログだけでなく、
直接見ていただくことができたのも良かったです。
ご家族の方にも度々お気遣いをいただき、感謝しております。

また何お困りのことなどございましたら、お気軽にお声掛けください。
ありがとうございました。

 

リフォーム事例で詳しくご紹介しています。

自然素材で赤ちゃんも安心な住まい
タイトルとURLをコピーしました