台東区Y様邸 壁の断熱工事の様子です。

台東区Y様邸・2018年11月着工

エコリフォームの遠藤です。

先日、床・天井の断熱工事の様子をお伝えしましたので、
本日は壁の断熱工事の様子をUPします。

壁の断熱には、こちらのパーフェクトバリアという断熱材を使用します。
パーフェクトバリアは、ペットボトルをリサイクルして作られているため、
とてもエコな断熱材です。
ホルムアルデヒドを放出する接着剤も、一切使用していません!

このように圧縮されて納品されてきました。

お布団のように白くふわふわした素材をカットしながら、
壁に貼り付けていきます。

経年した断熱材は湿気を含んで重くなり、
壁の中で落ちてしまって効果が薄れているというケースがよくありますが、
パーフェクトバリアは弾力を持つ独自の構造でヘタりにくく、
施工した形状を半永久的に保つことができます。

以前は全く断熱材が入っていなかったので寒かったと思いますが、
今回リフォームで、床・壁・天井共に断熱材が入りましたので、
暖かくなると思います。


階段にもたっぷりと入れました。

それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました