江東区S様邸 ボード張り~キッチン取付の様子です

江東区S様邸・2019年3月着工

エコリフォームの西澤です。

江東区S様のマンションリフォーム。壁や天井の下地ができたら、その上から石膏ボードを張っていきます。


▲大きなサイズのボードを現場の寸法に合わせてカットしています。


▲天井も隙間なくピシッと張られています。


▲かなりお部屋らしくなってきました。下地の木材が隠れると、梁や柱の木目がより印象的になりますね。


▲ボード張りが終わったところで、キッチン搬入!


▲S様邸はカラーバリエーションが豊富なトクラスのキッチンです。「カームブルー」の落ち着いた色合いが素敵です。


▲キッチンパネル、レンジフード、キッチン本体を取り付けて…


▲取付後は傷が付かないように梱包されていた段ボールで養生しておきます!

ちょうどこの日はS様と現場でお打合せをし、日々工事が進んでいく様子を見て完成を大変楽しみにしていらっしゃいました。この工事中のワクワク感はスケルトンリフォームならではですね~。

それでは、また次回工事が進みましたらご報告します。

リフォーム事例で詳しくご紹介しています。

レトロな昭和の舞台に暮らす
タイトルとURLをコピーしました