文京区A様邸 室内の工事が進んでいます

文京区A様・2023年5月着工

エコリフォームの西澤です。
今回も文京区で進んでいる戸建リフォーム現場の進捗をお届けします。
現場では室内の床や壁などの工事が進んでいました。A様も折を見て足を運んでくださり、徐々にお部屋らしくなっていく様子を楽しみにされているようです。

床は下地の上から無垢フローリングを施工し、終わった場所から傷つかないように養生シートを敷いていきます。

▲スペリオルアッシュの無垢フローリングです。
▲2階は下地にボードを張ってからフローリングを施工します。
▲フローリングが終わったら、壁の下地や収納などの造作工事を進めます。
▲ここにはトイレを増設します。
▲ここはリビングになる予定のお部屋です。
▲寝室に作る大きなクローゼット収納です。

階段は位置はそのままで変わりませんが、古くなっていたものを新しく架け替えました。

▲古い階段を解体しました。
▲こちら側の壁は構造用合板を使って補強します。
▲新しい階段を下の段から作り始めます。
▲施工中の様子です。
▲新しい階段ができました。

この期間のA様とのお打合せでは、収納の棚板の高さなどを細かく決めていきました。お持ちのバスケットやワゴンなどの高さを測っていただき、それぞれがピッタリと収まるように調整します。
しまいたいものに合わせた収納ができると、お引越し後のお片付けもスムーズに進みそうですね。

次回も引き続き工事の進捗をお伝えしていこうと思います。
それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました