新宿区K様邸 キッチン解体工事

新宿区K様・2023年10月着工

新宿区のK様邸、キッチンと洗面所のリフォーム工事でキッチンの解体工事を行いました。

解体する前には残置物の確認等をさせて頂くのですが、リフォームは片付けやお引越しなどの準備でお客様に沢山ご協力を頂かなければなりません。

リフォーム前きれいにキッチンを片付けて下さったK様に感謝です。

解体に入らせていただく日には、まずマンションの共用部分やお部屋のリフォームをしない箇所など汚れや傷がつかないよう養生し、それが完了して初めて解体がはじまります。

キッチンには電気・ガス・水道の設備がくっついているので、それぞれの専門の職人さんが、事前の処理をしてくれて、その後に解体していきます。

▼キッチン本体が取り外されました。

その後、既存の壁面のタイルを撤去していきます。

このタイル撤去がなかなか大変で、綺麗に剝がすのには時間がかかります。新しくホーロー製のキッチンパネルを張る予定なので、極力凹凸がのこらないように剥がしていきました。

▼タイルを剥がしたキッチン

解体が終わると次はキッチン取付前に、新しいキッチンに合わせて給排水の引き直しや配線の位置変更などを各職人さんが行います。

次回は新規キッチン取付の為の、給排水工事の様子や、天井の焼杉張りの様子をご紹介します。

タイトルとURLをコピーしました