おいしいものがいっぱい!7月後半

柴田です。
前回に続いて、今年の7月後半にいただいたおいしいものをご紹介したいと思います。

>ちなみに前回はこちら

7/16 青うめのゼリー

cndzw1iuiaabgep

いただきもののゼリーです。いろんな種類があった中で青うめをチョイスしましたよー。
夏にぴったりのさわやかなおやつ。

7/19 銀座かずやの練りみるく

cnswpyiuiaaicfd

わたくし寡聞にして知らなかったのですが、「練り菓子」というものがあるんですね。
練りみるく、見た目は地味ですがすーーーごくおいしかったです。また食べたいな~。

>銀座かずや

7/19 北海道産メロン

cntpmwavuaafmi6

今年の夏は何度もメロンをいただきました。ジューシーでおいしかったです。
アンデスメロンは安心ですメロン~と言いながら食べていますw

7/21 塩瀬の大福

cn3umkvueae2db3

塩瀬総本家の豆大福。
小ぶりで上品な感じで、でも上品すぎない感じがいい豆大福でした。

>塩瀬総本家

7/22 パティスリーコラージュのクッキー&おかき

cn8svh3usaamrka

近所なのでちょいちょいお菓子を買ったりしているパティスリーコラージュさん。
このレンコンみたいなラスクみたいなのは、おかきなんだそうです。すごく固いです。

7/23 銀座千疋屋のプレミアムアイス

cob3xicvyaak0g3

千疋屋と言えばフルーツなわけですが、私が選んだのはカスタードバニラですw
でもさっすが千疋屋さん、バニラもものすごくおいしかったですよ!

7/25 佐藤屋ののし梅

colf5abueaa03wr

山形のやつ、としか聞いていませんでしたが、たぶん佐藤屋さんのだと思います!
のし梅、初めて食べました。ほんのり酸っぱくて甘くて素朴なおいしさでした。

>佐藤屋

7/26 コージーコーナーのチョコレートケーキ

corvkt5viaa1i2l

理枝さんのお誕生日パーティーでいただいたコージーコーナーのケーキです。
本当は他のケーキ屋さんで買おうと思っていたら、お休みだったという・・・。
いや、でもコージーコーナーは安定の美味しさでしたよ!

>銀座コージーコーナー

7/28 冶一郎のバウムクーヘン

cobmlujukaa_rsw

冶一郎ってはじめて知ったんですが、有名なんですか?そーですか。
ふわっふわなタイプのバウムクーヘンです。
冶一郎のサイトを見てみたんですが、なぜ冶一郎なのか、誰が冶一郎なのか謎は深まるばかりでした。

>冶一郎

7/30 口福堂のきなこ団子とごま団子

col_tz-xeaqq513

いただきものの団子です。小ぶりなお団子ですが、ごまもきなこもたーっぷりでおいしかったな~。
どことなく郷愁を誘う味でした。
口福堂は柿安さんがやっている和菓子のお店なんだそうですよ。

>口福堂


というところで、7月のおいしいものはようやく終了です。
毎日おいしいものを食べ過ぎなことを自覚しました・・・。

が、これからもまだまだおいしいものはいただきます!
その様子はぜひtwitterでご覧ください。

twitter エコリフォームのtwitterはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました