TOP > プレスリリース > プレスリリース:2018/09/25

プランから工事、完成まで、リフォームのステップがよくわかるリフォーム事例が129件!

129件のうち約50%はスケルトンリフォーム事例

株式会社エコリフォーム(本社:東京都江東区、代表取締役:塩谷 理枝)は、マンションリフォームに特化したWebサイト「エコリフォームのマンション」を、全面リニューアルしました。

これによって豊富に掲載されている詳細なマンションリフォーム事例がさらに見やすくなり、理想のリフォームを具体的にイメージすることが可能となりました。

リフォーム事例(戸建住宅)

https://example.eco-inc.co.jp/

リフォーム事例(マンション)

https://www.eco-inc.co.jp/mansion/example/

●リフォーム事例公開の背景

住宅リフォーム推進協議会『インターネットによる住宅リフォーム潜在需要者の意識と行動に関する第10回調査』によると、18.7%が「自分のイメージに近い具体的なリフォーム事例の情報が不足している」と回答しています。エコリフォームでは、リフォーム完成までの具体的な情報を事例として公開することで、こうしたユーザーの需要に応えています。

●リフォーム事例の内訳

129件の内訳は、戸建住宅のリフォーム事例が84件、マンションのリフォーム事例が45件となっています。スケルトンリフォーム事例が多いことが特徴で、戸建住宅のフルスケルトンリフォームとワンフロアのスケルトンリフォームを合わせて29件、マンションのスケルトンリフォームが20件、合計65件のスケルトンリフォーム事例が掲載されています。これは、全体の50.3%に相当します。

●スケルトンリフォーム事例の概要

多くのスケルトンリフォーム事例では、下記のように初心者でもリフォーム完成までのステップがわかりやすい内容となっています。

  1. プランニング
    リフォームを決めた背景や計画の立て方について。計画図面も掲載。
  2. 工事の様子
    工事中に撮影した写真と共に、実際にリフォーム工事を行っている様子を掲載。
  3. 完成の様子
    プロカメラマンが撮影した写真と共に、リフォーム完成時の様子を掲載。

●リフォーム事例掲載への思い

エコリフォーム代表の塩谷理枝は「これだけ多くのリフォーム事例を掲載することができたのは、リフォームを通して、お客様と良い関係が築けたことの証だと思います」と語っています。これからもユーザーの利便性向上のため、詳しいリフォーム事例の掲載を続けていきたいとのことです。

●株式会社エコリフォームについて

「エコリフォームのリフォーム事例」を手がける株式会社エコリフォームは、50年以上の歴史を持つ地域の工務店が母体。東京都心部に多い狭小住宅や築年数の長い住宅を中心として、過去15年で600件以上のリフォームを施工した実績があります。

■会社概要

商号  :株式会社エコリフォーム
代表者 :代表取締役 塩谷 理枝
所在地 :〒135-0047 東京都江東区富岡1-22-29 中村ビル2F
設立  :2004年6月
事業内容:住宅およびマンションのリフォーム事業
資本金 :1,000万円
URL   :http://www.eco-inc.co.jp/

問い合わせ先
株式会社エコリフォーム(東京都江東区富岡1-22-29-2F)
電話:03-3641-4134
メール:info@eco-reform.com
担当:塩谷理枝


プレスリリース一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加