お客様の声 > お客様インタビュー > 新宿区・K様「プランを考えるところと施工するところが同じなので、良いなと思いました!」

新宿区・K様のお客様インタビューです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

K様は、築32年の重量鉄骨3階建ての戸建て住宅を数年前にご購入され、お住まいでいらっしゃいます。

30年前の建物ということで、現在の建物の基準や、核家族のライフスタイルの変化を考えると、改善できる箇所が多くあり、思い切って全体的なリフォームを決断され、私どもへご依頼くださいました。

そしてリフォーム完成から1年後の今回のインタビューで「とっても快適になった」とのご感想をいただきました。ありがとうございます!



インテリアコーディネーター:千葉容子

K様が、この度のリフォームをお考えになった理由は?

【ご主人様】

一番の理由は、1Fの動線が悪かったことです。壁を抜きたかったんだよね。
(※リフォーム前のK様邸の1階は、ダイニングキッチンと和室が仕切られていました。)

【奥様】
真ん中の仏壇スペースや収納スペースがムダになっていたものね。それに、食事はダイニングではなく和室で取っていたので、食事中に行き来がしづらくて微妙でした。

【インテリアコーディネーター:千葉容子】

では、一番のきっかけは1Fをもっと良く使えるようにしたいという事だったのですね。ご相談の中で、3階の暑さのお話もなさっていましたが・・・

【奥様】

そうです。3階も、特に用事が無ければ通過するだけの部屋になっていたんです。
夏はもう、いるだけで汗ダラダラで、洗濯物干す時も暑くて嫌だな~っていつも思っていました。

エコリフォームへの依頼は、プランと施工が同じところである事、対応も早かったのが決め手

【インテリアコーディネーター:千葉容子】

K様からエコリフォームにはまず最初にメールでお問い合わせくださいましたが、お声がけいただいたきっかけというのは・・・

【奥様】

はい、私がメールしました!(笑)

最初は、他の会社さんにも問い合わせていたのですけれど、こっちの希望を聞くというより「もうパッケージで決まってます」みたいな提案が来て、これは違う!と思ったんです。それでエコリフォームに飛んだんですよね。

確か、塩谷(理枝)さんのブログから、ホームページに行ったんだったと思います。それで「こんな会社があるんだ!話聞いてくれそう~!!」と思って、その日にメール送ったんです。

【インテリアコーディネーター:千葉容子】

ありがとうございます!その後実際にお邪魔させていただき、プランニングのご契約もすぐに結んでくださいまして・・・。どこが決め手だったとか、そういうのはありましたか?

【奥様】

話が進むの早かったですよね(笑)そうですね、プランを考えるところと施工するところが近いというか同じ感じだったので、そこが良いなと思ったんです。
「だいだいこのくらいでどうですか?」と聞いて、返事が返ってくるのも早かったですし。

【ご主人様】
他の会社は、すごい時間かかってたからね。早いってのもすごく良かったところで、こちらも、即断・即決だったね。

工事中のお宅を見学できたことで、イメージが広がった!

【インテリアコーディネーター:千葉容子】

ありがとうございます!
実際にリフォームの計画が動き出して、プランを作っていく上でのやりとりにご不安などはありませんでしたか?

【ご主人様】

こっちも、リフォームは初めてのことだったので、希望が漠然としてたかな、と思うのですが、でも、その漠然とした要望に対して、スパッと返ってきたなと思います。

その後、ちょうどエコリフォームさんが工事中だったお宅を見せてもらえましたよね。あれ、良かったですね。うちもこんな感じになるのか!と、イメージが一気に現実的になり、希望も固まってきました。

【インテリアコーディネーター:千葉容子】

ありがとうございます。やはり、実際に見ると違いますよね!

※K様は、この完成間近のお宅を見学された後に、自然素材の採用、リビングのイメージなどが一気に具体的になられました。
弊社はモデルルームを持ちませんが、タイミングが合って、お客様の許可をいただければ、リフォーム中の現場を見学いただく機会を作るようにしております。

こては全てお客様のご厚意で成り立つものです。今回、見学をさせていただきましたお客様にも、深く感謝申し上げます。

実際に工事が始まってからの対応については

【インテリアコーディネーター:千葉容子】

実際に工事が始まってからの対応には、ご不安などはありませんでしたか?

【ご主人様】

最初は、僕もマメじゃないので、決めることがいろいろあって大変でしたけど(笑)でもそれだけ、(エコリフォームが)尻を叩いてよくやってくれたんだな、と思います。

【インテリアコーディネーター:千葉容子】

いろいろお決めいただいてすみません。ありがとうざいます。
やはり、一緒に作らせていただくにで、私たちが勝手に決めてしまうと、ズレが出てきてしまうといけませんので・・でも、すぐにお返事いただけたので、いつも助かっていました。

【奥様】

普段は二人とも、決めるのが苦手なんですよ。
でもリフォーム中はいろいろ決めることが出来て良かったです(笑)

完成して1年。新しいお住まいの住み心地は...

【インテリアコーディネーター:千葉容子】

完成して1年以上になりますが、実際にお住まいになって、住み心地は如何でしょうか?

【ご主人様】

快適です!

【インテリアコーディネーター:千葉容子】

ありがとうございます!ご主人様が最も気に入っている箇所はどこですか?

【ご主人様】

僕は、やっぱり3階ですね。あの空間はいいですよ。 あれから、3階に置く為のステレオを買ったり、ジグソーパズルも飾ったりして・・・楽しんでおります。

【インテリアコーディネーター:千葉容子】

ジグソーパズルを3階でご家族皆さんで造られているんですよね!作品は増えましたか?

【ご主人様】

大きいのが3つ4つできましたよ。

【奥様】
以前は3階にそんなにいなかったけど、今は結構使うようなりました。床が気持ちよくて、私は洗濯物を干した後に思わずゴロゴロしちゃうこともあります(笑)

【インテリアコーディネーター:千葉容子】

奥様のお気に入りはどちらでしょうか?

【奥様】

私はやっぱりキッチンですね!子供と一緒にテレビを見ながら洗いものができちゃったりして。

前は、向こうからちょっと無理しながら覗き込まなくてはならなかったのがウソみたい!迷ったけど、対面にして良かったです。

最後に、これからお家のリフォームをお考えの方へアドバイスをお願いします!

【インテリアコーディネーター:千葉容子】

最後に、これからリフォームをお考えの方にアドバイスなどがありましたら、是非お願いします。

【奥様】

そうですね、やっぱり何社か調べて、本当にいいとこだったらそれはわかると思うんです。だから一軒目で決めてしまわないで、エコリフォームさんに辿りついたらいいんじゃないでしょうか?

【ご主人様】
うまいね!(笑)

【インテリアコーディネーター:千葉容子】

もったいないようなコメントです!ありがとうございます。
私たちとしては快適に暮らしていたくことが何よりですから、 今、快適ですとのお話をいただいてとても嬉しく思います。本日は、ありがとうございました。

フリーダイヤル0120-292-575

メール:info@eco-reform.com

営業時間 9:00~19:00(日曜・祝日定休)
お問い合わせフォーム 東京23区完全対応いたします

株式会社エコリフォーム 東京都江東区富岡1-22-29-2F/TEL 03-3641-4134/FAX 03-3641-4125

メディア掲載情報 フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
BSジャパン「暮らしの学校」
BSジャパン「暮らしの学校」
新聞・雑誌・書籍でも紹介されました
新聞・雑誌・書籍

東京23区別のリフォーム事例はこちら>>足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区
世田谷区台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

facebooktwitterInstagramHouzz
© 2004 EcoReform inc. マンションリフォームはこちら