玄関のすき間風を改善!

アフター工事

こんにちは。田中です。

本日は、先日行いました葛飾区マンションの工事から、玄関のすき間風対策について、お話しします。

築30年以上のマンションにお住まいの
お客様より、「冬場、玄関からのすき間風が寒くて、困っている」とのお声を頂きました。

そこで、玄関のパッキンを交換することに!

古くなって、劣化したパッキンを取り外し、新しいパッキンを取り付けていきます。
取り外したパッキンはこちら
pb030033
確かにこれでは、もうすでに、機能をはたしておりませんね。

新しいパッキンを取り付けていきます。
pb030023

しっかりパッキンの幅寸法を測り、ジャストサイズのものを発注すると、ぴたっと納まります。
pb030026

これで完了です。
pb030024

両者を比べると違いが一目瞭然ですね。
pb030032

パッキンを新しくしたことで、すき間風が改善され、快適にお暮らし頂いているそうです。
ありがとうございました。

 

マンションリフォーム事例で詳しくご覧いただけます。

家族でのんびりくつろげる、あったかマンション
タイトルとURLをコピーしました