解体作業が始まりました!

中央区A様邸・2017年7月着工

こんにちは。エコリフォームの田中です。

中央区で行われております、スケルトンリフォームの様子をお伝えします。

前回お清めの様子をお伝えしました。
https://www.eco-inc.co.jp/blog_genba/1849

お清めが終わってから解体の工事が始まります。

順次解体していきます。
解体中は埃が出るので、マスクが欠かせません。

1階も土台と基礎を残してすべて解体されます。

釘なども一つ一つ取っています。

解体が終わりました2階の様子です。
この状態になってようやく梁のかかり方が分かるので、どのように補強をかけていくか考えます。

屋根の塔屋に幣束がありました。
家の安全を祈願して、上棟式の際に取付られるものなんですよ。

ここまで解体が終わりましたら、次回は基礎工事が始まります。
ではまた。

 

リフォーム事例で詳しくご覧いただけます。

小さなお店、始めます。夢を叶えるスケルトンリフォーム
タイトルとURLをコピーしました