コンクリートの打設工事

中央区A様邸・2017年7月着工

こんにちは。エコリフォーム田中です。

中央区で行われております、スケルトンリフォームの様子をお伝えします。

先日の鉄筋の配筋作業が終了した様子です。

鉄筋にコンクリートがしっかりとかぶるようにするためと、コンクリートを打設する際に動かないようにするために、スペーサーと呼ばれるものを置いて、鉄筋を浮かせます。

先日お伝えしましたケミカルアンカーと鉄筋を繋げたところです。
既存の基礎との一体性を持たせます。

コンクリートの打設工事が始まりました。

生コン車からネコと呼ばれる台車で運び込みます。

奥の方から施工していきます。

だんだん出来上がってきました。

一日置くと固まります。

土間の出来上がりです。

次回は大工さんが乗り込み、構造補強工事が始まります。

それではまた。

 

リフォーム事例で詳しくご覧いただけます。

小さなお店、始めます。夢を叶えるスケルトンリフォーム
タイトルとURLをコピーしました