キッチン・階段など内部の造作が進んでいます

文京区N様邸・2015年着工

こんにちは。エコリフォームの田中です。だんだん涼しくなってきましたね。秋は何処に。。。といった感じでしょうか。本日も文京区で進んでいるスケルトンリフォームの模様をお伝えします。

断熱材の施工も終わり、いよいよ内部の造作作業に取り掛かります。こちらはキッチンカウンターです。リビングと対面式になります。ティッシュボックスを置いたり、ちょこっと何か置いておけるカウンターがあるだけでとっても便利ですよね。

P9240045

このあと、キッチンの取り付け施工も終了しました。すみません、キッチンの施工後の写真はまた後日アップします。

P9240055

こちらは階段です。階段下の部分は収納になります。掃除機や日用品のストックなどをしまっておけます。コンパクトな収納も必要ですが大きいものをしまっておける収納も必要ですよね。

P9280015

正面からみるとこんな感じです。汚れないように養生してあります。

P9280045

こちらのN様邸のお宅では壁紙の仕上げにオガファーザーという木材の細かいチップが入った紙のクロスを使用します。そのため、構造用合板の上に直接オガファーザーを貼ってしまうと構造用合板からアクが出てて染みてきてしまうので構造用合板の上から石膏ボードを貼り付けていきます。

P9290080

全面にボードが張っていきます。

P9290084

そして2階の工事へと移っていきます。

P9290019

既存の梁に新しい梁を足して補強しています。これだけの太さがあれば安心ですよね。

P9290021

天井が組まれていく様子です。

P9290020

間仕切りも立てられていきます。

P9290018

外壁の塗り替えも行われていきます。次回もお楽しみに!

—————————————————————

【文京区のスケルトンリフォーム・これまでの様子】

★10/4 断熱材の施工

★9/24 床の施工が進んでいます

★9/10 屋根の葺き替え工事

★9/4 防蟻処理の完成とユニットバスの設置

★8/28 耐震補強進行中

★8/15 お盆明け工事再開です

★8/1 工事が始まりました!

—————————————————————

 

リフォーム事例で詳しくご覧いただけます。

ご夫婦お二人で始める 安心快適な新生活
タイトルとURLをコピーしました