江東区T様邸 屋根の葺き替え工事を行いました。

江東区T様邸・2018年9月着工

こんにちは。エコリフォームの遠藤です。

スケルトンリフォームのお宅で屋根の葺き替え工事が行われましたので
その様子をお伝え致します。

屋根の工事の可否はお天気に左右されますので、
タイミングを見て行いました。

まずは既存の屋根をはがしていきます。

以前は雨漏りがしていたようで、
前のオーナーさんの大工さんが何層にも屋根を貼っていたそうです。

下地を残して屋根の解体が完了しました。
下からみると光が漏れていますね。

屋根の下地を新しくしていきます。

下地が完了したら、次に防水シートを張っていきます。

屋根が立ち上がっている部分もしっかりと防水をします。

綺麗に防水シートが敷かれました!
ここまでくれば雨が降っても大丈夫です。

今回、T様邸はガルバリウム鋼板という軽量の屋根材に葺き替えることになりました。
ガルバリウム鋼板の耐用年数は25年以上と、非常に耐久性が高い素材です。

今はいろいろな屋根材がありますので、
屋根の状態や、形状に合わせてご提案させて頂いております。

次回は補強の様子や窓交換工事の様子をお伝えします。

それでは、また。

 

リフォーム事例で詳しくご紹介しています。

自然素材で赤ちゃんも安心な住まい
タイトルとURLをコピーしました