江東区T様邸 吹き抜けの床を解体しました!

江東区T様邸・2018年9月着工

こんにちは。エコリフォームの遠藤です。

本日は吹き抜けの工事の様子をご報告致します。

2階建てのT様邸は、1階のリビングの上を吹き抜けとなるように
設計しましたので、今回、2階の吹き抜け部分の床を解体しました。

吹き抜けの梁の1本だけは、どうしても取れない梁のため、
残して、ボードで囲み、その上に壁と同じクロスで仕上げます。

2階の天井がなくなると、大きな窓から光が入ってきます。

2階から見た様子がこちら。

1階から天井を見上げると、こんなに開放感があります。

窓が大きいので、とても明るいお家になると思います。

それでは、また。

 

リフォーム事例で詳しくご紹介しています。

自然素材で赤ちゃんも安心な住まい
タイトルとURLをコピーしました