いよいよ大詰め!仕上げ工事です

文京区N様邸・2015年着工

こんにちは。エコリフォームの田中です。

11月に入り、朝晩は冷え込みますね。

そんな中文京区で行われているスケルトンリフォームがいよいよ大詰めを迎えております。

無垢のカウンターにはオイルを塗ってやすりをかけて丁寧に磨いていきます。そうすると木目が際立ち、質感もグッとよくなるんですよ。

PA110006

またこちらは、建具屋さんが玄関の靴箱の扉を調節しているところです。

PA230028

建具天然のシナ合板のもで作ってもらいました。ひとつ一つ手作りなのでそこからも温かみが感じられますね。

PA230024

こちらはキッチンの背面収納です。造作収納にするとキッチンにもぴたり納まりすっきりします。

PA230026

こちらは大工さんが格子を手作りしていることろです。

PA230006

出来上がりがこちらです。

PA230010

電気屋さんも入って電気をつなぎこみます。

PA250016

水道のつなぎ込み工事も行っていきます。

PA250010

まもなく完成です。おたのみしみに!

 

 

—————————————————————

【文京区のスケルトンリフォーム・これまでの様子】

★10/24 床とクロスの施工

★10/15 外壁の塗り替え

★10/9 内部造作

★10/4 断熱材の施工

★9/24 床の施工が進んでいます

★9/10 屋根の葺き替え工事

★9/4 防蟻処理の完成とユニットバスの設置

★8/28 耐震補強進行中

★8/15 お盆明け工事再開です

★8/1 工事が始まりました!

—————————————————————

 

リフォーム事例で詳しくご覧いただけます。

ご夫婦お二人で始める 安心快適な新生活
タイトルとURLをコピーしました