江東区 老舗そば屋さんのトイレ改修

木場 そば処 柳家その他のリフォーム工事

エコリフォームの西澤です。

先日、エコリフォームの事務所近くにあるそば屋さんのトイレの改修工事をさせていただきました。木場駅からすぐの「柳家」さん。古くから地元の方々に愛されている老舗のそば屋さんです。
お店のトイレと洗面台の交換をご依頼くださいました。

▲工事前のトイレと洗面台です。

設備機器の交換のみでしたので、お店の定休日1日で作業致しました。

▲お店の床が傷つかないように養生して作業を開始しました。
▲既存のトイレを取り外して、新しいトイレを設置する位置を確認します。
▲TOTOのタンクレスタイプを設置しました。
▲洗面台はタカラスタンダード製です。

洗面台は自動水栓のものを採用。レバー操作をしなくても手洗いでき、感染症対策になるということで、店舗や公共施設では自動水栓に切り替えるところが増えているそうです。
また、洗面台の脇の空間には、大工さんがその場でピッタリの収納棚を造作しました。

▲店先をお借りして製作しました。
▲収納棚の天板は、トイレのドアがぶつからないように幅を調整しました。
▲棚の側面はパネルを張っているので、手洗いで水が跳ねても大丈夫です。
▲ピカピカのお手洗いになりました!

コロナの影響でメーカーからのトイレの供給が不安定なため、工事まで長らくお待たせしてしまいましたが、なんとか年内に完了できて一安心です。
キレイなお手洗いになって、また気持ちよくお客様をお迎えできますね。
この度はご依頼誠にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました