品川区S様邸 クロス張り・設備の取付

品川区S様邸・2021年9月着工

エコリフォームの西澤です。
品川区のマンションリフォーム現場はいよいよ仕上げ段階に。お部屋のクロスを張り、キッチンや照明などの設備を取り付けました。

▲キッチンが取り付けられました。傷が付かないように養生してあります。
▲クロスを張る前に、下地の継ぎ目やビス穴をパテで平らにしています。
▲地味に見える作業ですが、クロスの仕上がりを左右する大事な工程です。

S様邸のリビングは、和紙のクロスを採用しました。光を柔らかく反射して雰囲気のあるお部屋になります。

▲和紙壁紙はビニールクロスよりも扱いが難しいので、きれいに張れる職人さんはなかなかいないんです。
▲和紙の風合いを感じる味わいのある壁紙です。
▲照明器具の取付中。
▲壁一面を淡いブルーにして優しい雰囲気のリビングになりました。
▲床はコルクタイルです。
▲建具の職人さんが扉の取付前の調整を行っています。
▲建具の取り付け完了。この後塗装されてもう少し深い色になる予定です。
▲新しくした火災報知器の動作確認を行いました。
▲洗面台とトイレの扉も設置完了です。
▲玄関には上着がかけられるハンガーポールを取り付けました。
▲反対側、低い位置に取り付けたポールには傘をかけます。

このあと、塗装を終えたら工事はほぼ完成。全国的な品薄で納品が遅れていたトイレの取付を待ってお引越しされる予定です。
完成したお部屋の様子はまた後日ご紹介できればと思います。

それでは、また。

リフォーム事例はこちらから

アイアンバーの間仕切りで広々リビングに

タイトルとURLをコピーしました