品川区S様邸 マンションリフォーム完成です!

品川区S様邸・2021年9月着工

エコリフォームの西澤です。
先週、品川区のマンションリフォーム現場は無事にお引渡しを迎えました。
カメラマンが撮影した写真とともに、完成の様子をお伝えします。

まずは玄関。収納はお持ちの棚を使うため新規には製作せず、傘やコートをかけられるパイプを壁に設置しました。

▲お部屋との間を仕切る扉を新調しました。

扉の先は、間仕切りを取って広々としたワンルームタイプのお部屋です。
S様邸では、床はすべてクッション性のあるコルクタイルを採用しました。

▲仕切りが無いので、キッチンにも開放感があります。
▲キッチンはクリナップのラクエラをお選びになりました。
▲棚板を上げ下げして収納できるアイエリアボックス。便利に使えそうですね。

クリナップのキッチンをご希望だったS様には、インテリア性の高いラクエラをご提案致しました。
レンジフードのフィルターを使い捨ての交換タイプにしたいというご要望もありましたが、最近のフィルターは洗って使うタイプが主流のため、交換フィルター対応のものを使うためにはキッチンのグレードを下げる必要がありました。

対応機種をメーカーに確認後、S様とご相談して当初のご提案のままラクエラを採用することとなりました。
フィルターを洗わなくてはいけないといっても、最新のフィルターはお皿を洗う感覚で手軽にお手入れできるので、昔の換気扇掃除のイメージよりも負担はかなり軽くなっていると思います。

▲洗面脱衣スペースと、奥に見える扉はトイレです。
▲洗面台の横にピッタリサイズの棚を造作しました。
▲お風呂も新しくなりました。
▲トイレは淡いブルーの壁紙と白の色合いがキレイですね。
▲洗濯機置き場には洗剤などを置くのに便利な棚を取り付けました。

リビングは壁一面をブルーのアクセントクロスにして爽やかな印象のお部屋になりました。
壁に張った和紙のクロスは、光の当たり具合で様々な表情を見せてくれます。

▲天井のハンガーパイプは、お休み時に部屋を仕切るカーテンに使います。
▲お部屋の中の間仕切りが無いので、空間を自由に使うことができますね。
▲リフォーム前の様子です。部屋のつくりは同じなのですが、全然違うお部屋みたいです!

先日ご紹介した店舗リフォームと同じく、S様邸の工事でも設備の納品待ちでお客様には長らくお待たせしてしまいました。無事にお引渡しすることができて一安心です。
キレイになったお部屋で気持ちも新たに、良い年をお迎えになられますように。
S様この度はご依頼誠にありがとうございました。

リフォーム事例はこちらから

アイアンバーの間仕切りで広々リビングに

タイトルとURLをコピーしました