江東区A様邸の解体工事

江東区A様・2024年1月着工

江東区A様邸工事がすすんでいます。

リフォームをするにあたり、リフォーム箇所をきれいに片づけて下さったA様ありがとうございました。

押入の中の荷物を出す事だって大変なのに、和室からリビングまで本当にきれいにしていただいて、工事がはかどります。

こちらの押入を、クローゼットに変更する予定です。

▼既存の押入と和室の様子

▼リフォームプラン

押入の中棚と天袋を撤去し、一つの大きな空間にします。ハンガーパイプを設置してクローゼット仕様に変更です。

また、梁やパイプスペースでデットスペースとなってしまうところには、可動式の棚板を設け、有効に使っていただけるようプランしました。

▼既存の和室の様子

畳を撤去し、フローリングに変更します。

解体が始まりました。室内の養生をし畳をかたずけて、和室の押入を解体していきます。

▼解体の様子

和室とリビングがつながるので、下がり壁をできる限り撤去しています。

今回は、廊下側の収納を解体し、クローゼットの一部にする計画なので、かなり大胆に解体しました。

だいぶ使い勝手がかわってくると思います。完成が楽しみですね!

次回は、和室の床下地からフローリング張りの様子をご紹介したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました