一級建築士事務所
東京都江東区富岡1-22-29-2F 水曜定休日 営業時間AM9:00~PM8:00 TEL:03-3641-4134
リフォーム Q&A
Q&A > キッチン リビングダイニング のリフォーム Q&A > 業務用キッチンのメリット・デメリット
Q. 業務用キッチンのメリット・デメリット

業務用キッチンを取り付けたいのですが、通常のキッチンと比べて使い勝手がどうなのか心配です。
メリット・デメリットを教えて下さい。

A.

最近、エコ リフォームでも、「業務用キッチンを取り付けたい!」と、ご要望のお客様が増えています。

ご要望の多くは、「シンプル」で、「ムダの無い」、キッチンをお探しのお客様がほとんどです。

業務用キッチンのメリット・デメリットを、エコ リフォーム 社で取り扱わせて頂いた、
経験の中でお話させて頂きます。

業務用ステンレスキッチンは、家庭用に比べ耐久性は優れている商品だと思います。

最近は、インターネットでお客様が直接、業務用キッチンが購入できるようになりました。

様々なものが出回っておりますので、よくご確認をなさってからのご購入をおすすめいたします。

同じ様に見えるキッチンでもステンレスの厚みや質などに違いがございます。

出来ればご覧になってお買い求めになることをおすすめ致します。

使い勝手としては、家庭用のキッチンよりシンクの深さが深いので、大きなものを扱うには
都合が良いのですが、家庭用として使う場合は、シンクが低くなるとお考え下さい。

業務用キッチンの場合、多くはシンク下に扉がなく配水管が露出してしまいます。
水栓もシステムキッチンと違い、別にご購入頂き、お取付頂く必要があります。

業務用キッチンは、ステンレス製ですので、耐久性もあり、化学物質の発生もなく
良い素材だと考えます。

私どもで施工させて頂いたお客様には大変お喜びいただいております。

◆ 業務用キッチンの施工事例はこちらをご覧下さい。


建築家と造るオリジナルハウス  建築家と造るオリジナルハウス


新築住宅のようにするリフォームの事例  新築住宅のようにするリフォーム事例



解決されましたか?

解決できなかったお客様は、どうぞお気軽にお悩みごとをお知らせ下さい。
弊社アドバイザー、一級建築士、インテリアコーディネーターが回答いたします。

※いただいたご質問は、こちらの「リフォームQ&A」で掲載させて頂くことがあります。

お問い合わせはこちらへお気軽にどうぞ!>> Q&A投稿 e-mail : info@eco-reform.com

Q&Aのトップページへ

(c)2014 eco-reform All Rights Reserved.