文京区N様邸 2階工事がスタートしました。

文京区N様邸・2018年2月着工

こんにちは。エコリフォームの梅田です。
本日は、文京区N様邸の2階部分の工事の様子をお伝えします。

着工前です。

昔ながらの和室のお部屋が4部屋ありました。

それぞれのお部屋をご要望に合わせて、フローリングに変更するお部屋と、和室のままリフォームするお部屋があります。

解体せずに、再利用する部分は埃が入らないように養生を行います。

解体スタートです。
解体の職人さんによって少しずつ解体されます。

天井が解体されると梁が出てきます。
なかなか見れない光景ですよね。

フローリングに変更する部屋は、床の畳を撤去します。

2階にもトイレやミニキッチンなどの設備が取りつきます。
水道の職人さんが配管作業中です。

電気の配線も新に行っていきます。

解体が終わると大工さんの出番です。
大工さんが天井の根太を新しく組みなおしていきます。

天井に断熱時を施工します。
1階同様に、パーフェクトバリアを使用しています。

ふかふかのお布団が敷き詰められたようになりました。
夏は屋根からの遮熱に、冬は室内の断熱に効果的です。

天井に石膏ボードを施工します。

畳からフローリングに変更になる部屋にはフローリングが施工されます。
1階同様にナラ無垢フローリングです。
自然オイル塗装仕上げです。夏には湿気を吸い、冬には吐き出して空気の調湿に一役買ってくれますよ。

壁の断熱にはラミパックと言う建材を利用しました。

このラミパックは、気泡緩衝材の両面にアルミのシートが張り付いていて、断熱効果と遮熱効果が期待できる建材になります。
≪ラミパックの説明はこちら≫

このラミパックを壁面全体に施工します。
快適なお家になりますよ。

ラミパックの上から石膏ボードを施工します。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました