もうひとつ新築始めました

清澄の家新築・2019年3月着工

エコリフォームの西澤です。
現在、江東区にて新築工事中ですが、実はもう一軒、同じ江東区内にて新築工事がスタートしました。
名付けて「清澄の家」。
江東区清澄に建つ木造3階建ての住宅になります。

▲こちらの角地に建設します。
▲3月吉日。地鎮祭が無事に執り行われました。
▲遣り方を終えたら、地面に防湿シートを敷きます。
▲基礎配筋の前にベースコンクリートを流しました。

今回の新築は耐震に加えて制震の技術も取り入れ、より地震に強い住宅として設計されています。
耐震や制震のための装置は完成してしまうと見えなくなりますので、施工中の様子をこのブログで今後レポートしていこうと思います。

さて、このほど東京をはじめとした7都道府県では、政府から緊急事態宣言が発令されました。
それを受けてエコリフォームでは現在進行中の2件の新築現場を除いて新規の工事を延期することと致しました。また、あわせて営業時間や定休日も変更しております。

既に進行中の現場では感染拡大防止に努めながら、工事を進めていきたいと思います。

それでは、また。

リフォーム事例で詳しくご紹介しています。

技術と伝統を受け継ぐ清澄の家
タイトルとURLをコピーしました