【阿部自宅】外壁の下地が塗られました

外壁下地世田谷区A邸・2019年8月着工

エコリフォームの西澤です。

スタッフ阿部の自宅新築工事、今回は外壁の下地塗装です。


▲搬入されてきたモルタルの袋の山。固まりやすいので、必要な量をその都度混ぜながら施工します。


▲防水シートの上にラス網を張りました。


▲モルタルを塗った上からまた網を張り、塗り重ねていきます。


▲いつもながら、こんなに狭い場所で綺麗に塗装していく職人技に感服です。

今回の作業は下地まで。後日また上から塗装を行います。

そして室内では天井のボードが張られていました。


▲リビングダイニングの天井は杉板張りに。吹抜け部分にシーリングファンを取り付けました。

早速試運転をして、現場では「結構ちゃんと風来る~!」とはしゃぐ阿部の姿も。


▲フローリング材も搬入されました。

三連休の台風に備えて、外に置いていた資材等はすべて片付けて今週の作業は終了。
既にテレビなどでも報道されていますが、関東にやってくる台風としては史上最大級の規模ということですので、皆さんも十分にお気をつけください。
できるだけの備えをしたら、台風通過後の被害が少しでも抑えられていることを願うばかりです。

それでは、また。

リフォーム事例で詳しくご覧いただけます。

 【新築】五感で感じるここちよさ
タイトルとURLをコピーしました