【阿部自宅】外壁塗装と家具造作

世田谷区A邸・2019年8月着工

エコリフォームの西澤です。

スタッフ阿部の自宅新築工事は今月末の完成にむけて順調に進行中。
先日下塗りを終えた外壁にジョリパットで仕上げを行います。

素早く塗っていかないと固まってしまうため、左官職人さんが総出でがんばってくれました。
塗る人に、平らにならす人に、パターンをおさえる人に…と息ピッタリです。

室内では階段を造作中。
国産の杉でできた集成材「Jパネル」を切り出して製作します。

▲階段完成です!

キッチンカウンターには何やら細工が…。

▲カウンターの内部に台を作り、ダイニング側に穴をあけました。
▲穴をあけた場所には扉を付け、浄水器を設置するスペースになります!

各部屋の造作家具も製作されました。

▲こちらは浴室の扉の枠を作成中。
▲階段ホールにカウンターと収納棚を造り付けます。

柱に直接棚板を取り付ける様子を動画で収録しました!
プロならではの技が光ります。

今週からはクロスの工事が入り、いよいよ室内も仕上げ段階に入ります。
家主である阿部も引っ越しの準備を始めたりと忙しそうです。
動画でご紹介した棚もこの後どんな風に仕上がるのか楽しみですね!

それでは、また。

 

リフォーム事例で詳しくご覧いただけます。

 【新築】五感で感じるここちよさ
タイトルとURLをコピーしました