練馬区T様邸 外壁塗装

練馬区T様邸・2020年11月着工

エコリフォームの西澤です。
練馬区のスケルトンリフォーム現場は、仕上げに入っていよいよ大詰め。今回は外壁塗装の様子をお伝えします。

▲外壁は所々にクラックがあり、全面的に塗りなおすことにしました。
▲塗りなおしをする前に、クラック部分を補修します。
▲傷みがかなり進んでいる箇所もありました。
▲こちらもしっかり補修します。
▲新しく作り直した壁には透湿防水シートとラス網で下地を作ります。
▲モルタルで下塗りしました。
▲ここは窓まわりだけ新しくしています。
▲継ぎ目が出ないように既存の壁の上からモルタルを塗りました。
▲きれいに仕上がりました!
▲無事に塗装が完了し、足場を撤去しました。
▲これからベランダに手すりを取り付ける予定です。

屋根や外壁、サッシも新しくなり、新築のような仕上がりです。カーポート周りはベージュのサイディングを張って落ち着いたツートンカラーの外観になりました。

工事前の写真と比べると、建物の形は同じですが、すっかり今風のお家になりましたね。

▲11月の着工時の姿です。

内装も順調に進み、完成まであとわずか!内装の仕上げの様子はまた次の機会にお届けします。
それでは、また。

リフォーム事例で詳しくご紹介しています。

家族の夢をかなえる二世帯リフォーム計画
タイトルとURLをコピーしました