今年もありがとうございました。

神社建築士の日常

今年もあと少しで終わります。
いろいろな方の住宅をリフォームさせていただくことができました。

今年はいろいろなご縁で東京を離れ、長崎県の上五島町へ行き、東京の秘境?奥多摩町へも行ってまいりました。

いつもこの時期になると締めの記事を書くのですが、今年でエコリフォームも20周年となりました。

昔でいえば、成人式です。

「塩谷住宅建築」という工務店を開業したのが、30年前の33歳の時です。
先代の父が、私が産まれると同時に立ち上げた「塩谷工務店」から63年もたってしまいました。
父から引き継いだ工務店で何もわからず、妻と二人でアパートの1室で法人成させました。
それから、10年後に妻が代表の株式会社エコリフォームを起こしました。

色々な方々の協力とご縁で今まで続けてくることができ、本当に感謝しています。
経営のけの字もわからない二人でしたが、様々な社員さんたちやパートさんたちのおかげで何とかやってくることができました。

エコリフォームは、女性の会社という事もあり、いろいろなライフイベントに立ち合う事が出来ました。
結婚して、子供が産まれ育っていく過程は、子供のいない私たちにとって本当に喜びでした。

バタバタとした年末になると、今までのことが走馬灯のようによみがえります。

来るべく新年が、皆様にとってより良い年でありますように、心より願っております。
今年も一年無事に過ごすことができました。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました