TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォーム自然素材 > 取り外し可能な室内物干し ホスクリーン
最終更新日:2019/05/24
梅雨時などに雨の日が続くと、お洗濯が憂鬱ですね。
ベランダに洗濯物を干したら濡れてしまうし、室内には干せるスペースがない・・・。 そんな時に活躍してくれるのが、室内物干し「ホスクリーン」です。
川口技研さんが販売するホスクリーンは、使わない時はお部屋に溶け込み、使う時にはサッと使える優れものです。
ホスクリーンは、写真のように天井に設置する、室内物干し用の器具です。
天井に取り付けた本体部分に、ワンタッチでポールを取り付けるだけで、物干しとして便利に使うことが可能です。
室内干しをしたいなと思ったら、ポールを取り出し、長さを調節して、穴に差し込んで回すだけでOK。 カチッと音がしてロックされます。
使わないときには、ポールを外してスッキリ。ホスクリーンがついていることも忘れてしまいそうなくらいです。
ポールにハンガーやピンチハンガーを引っかけることもできるし、2本のポールの間に物干し竿を通せば、さらに大量の洗濯物を干すこともできますよ。
ホスクリーン1本あたりの耐荷重は8kgで、これは脱水したYシャツ30枚分に相当します。 ポールの根本にはスプリングがついているので、天井に無理な荷重がかかることもありません。
実際にホスクリーンをお使いになっているT様から、使ってみた感想をいただきました。
「エアコンの前にホスクリーンをつけていただいて、ありがとうございました。
この位置につけたのはたまたまでしたが、洗濯物が乾きにくい冬場でも、エアコンの温風が当たるので、乾くのが早かったです。
ホスクリーン+エアコンって、すごい良いですね。
特にお仕事をされていたりして忙しい方は、洗濯物が早く乾くのは嬉しいと思います」
梅雨時なども、エアコンをドライにしておけば、洗濯物が乾きやすいですね。
ホスクリーンなら、来客時にはすぐに移動できるのもポイントです。
T様のリフォーム事例はこちらからご覧いただけます。
他にも多くのお客様にホスクリーンをお選びいただきました。特に都心の狭小住宅では、外に洗濯物を干すスペースを確保しにくいので、ホスクリーンが役立ちそうですね。