リフォームお役立ち情報 > リフォーム自然素材 > その他の自然素材フローリング > 【マンション】和紙畳

このエントリーをはてなブックマークに追加
【マンション】和紙畳
「和紙畳」ってご存知ですか? ふつうの畳はい草でできていますが、和紙畳はい草の代わりに、和紙を細く裂いたものを丁寧に編みこんで作られたものです。

「和紙は弱いのでは?」と思われるかもしれませんが、そんなことは無いんです。

和紙畳は、い草の畳よりも、摩擦に対する耐久性が高くなっています。また、汚れにも強く、水拭きすることもできます。

和紙畳は丈夫なため、縁無しの畳として使用することもできます。 洋室と続きになっている和室では、縁無し畳にした方がなじみが良いですよ。

和紙だからって、あなどれませんね。


■和紙畳のメリット

「畳は好きだけど、日焼けやささくれが気になる・・・」と畳を避ける方もいらっしゃいます。
和紙畳は、い草で作られた畳のような自然な質感がありながら、ふつうの畳のように日焼け・ささくれは発生しないのが大きなメリットです。

また、和紙はい草よりもカビやダニが発生しにくいのもいいところ。 カビやダニの発生が抑えられれば、アレルギーや喘息にも効果的です。

ただし、ひとつだけ注意点があります。 和紙畳は和紙でできているため、天然い草独特の、あのいい香りを味わうことはできません。


実際に和紙畳を採用されたお客様からは、こんなコメントをいただきました。
「良い素材を紹介していただいてよかったです。 全然和紙という感じではなくて、汚れた時もすぐ拭けるのでいいですよ。紙は水に弱いイメージですが、そんなこともなくて気に入ってます」

メンテナンスがしやすく、身体にも優しい和紙畳は、一度試してみる価値あり!だと思います。

事例 マンション

■和紙畳を採用された事例

お子様にアレルギーがあるため、できるだけ身体に負担のない自然素材を採用されたお客様です。直接寝転がったりしてもアレルギー症状が起こらないと好評でした。

>マンションリフォーム事例「アレルギー対策の自然素材リフォーム」



★こちらの自然素材もあわせてご覧ください。

自然素材のトップページへ

フリーダイヤル0120-292-575

メール:info@eco-reform.com

営業時間 9:00~19:00(日曜・祝日定休)
お問い合わせフォーム 東京23区完全対応いたします

株式会社エコリフォーム 東京都江東区富岡1-22-29-2F/TEL 03-3641-4134/FAX 03-3641-4125

メディア掲載情報 フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
BSジャパン「暮らしの学校」
BSジャパン「暮らしの学校」
新聞・雑誌・書籍でも紹介されました
新聞・雑誌・書籍

東京23区別のリフォーム事例はこちら>>足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区
世田谷区台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

facebooktwitterInstagramHouzz
© 2004 EcoReform inc. マンションリフォームはこちら