TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > 間取り・居室の変更をしたい > グランドピアノを置くための床補強の費用は?(港区・M様)

最終更新日:2018/01/26

グランドピアノを置くための床補強の費用は?(港区・M様)

近く、引っ越しをする予定で、今、都内で物件を探しています。
港区に条件の合う家をいくつか見つけましたが、 グランドピアノを持って行く必要があり、「床の補強をすれば、グランドピアノを置いても良い」と言われています。
6畳のフローリングの部屋に、グランドピアノを置けるよう補強する場合の費用を、大体で良いので、教えてください。

A. 建物の構造や置く部屋の階数などによって費用や方法が大きく異なります。
グランドピアノは、300kg以上の重さがあるかと思いますので、 仰るように、床に補強が必要になる場合がございます。

しかし、建物の構造がなんであるか、または置かれる階によって 補強方法や費用が、大きく異なります。

ご希望の工事金額をお伝えできれば良いのですが 上記のような理由から、具体的なお値段をお伝えすることは 難しいかと存じます。

また補強以外に考慮する点として、グランドピアノは、下に振動が伝わりやすくなりますので、2階に置くのであれば、その対策を行う必要が出てくるかもしれませんし、テラスハウスや、一軒家であっても、隣の家との距離が無い場合は防音対策も考える必要があるかもしれません。

お引越しになるところがお決まりになられましたら 拝見して、金額を伝えさせていただけるかと思いますので お声をおかけいただければ幸いでございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加